2014年12月4日
【キレイに髪をのばす♡】伸ばしているときはカットしないほうがいい?

こんばんは(≧∇≦)♡

美容室で、悩んだことありませんか??
【髪の毛伸ばしてるけど、カットした方が良いのかな‥?】

【カットしたら長さ短くなるよね??】

あるあるですよね〜(๑✧◡✧๑){キラリ)
IMG_6828.JPG
ずばり!
カットしたら、短くなります(≧∇≦)
そらそーだ(≧∇≦)

でも、【切った方が伸びる】みたいな言い伝えwありますよね?
それは、本当に『切ったから伸びた』わけではないんだと思うんです。(あくまで、平井論ですよ〜(≧∇≦))

髪の毛は、一本一本伸びるスピードは(細かく言うと伸びる周期が)違うんです。

そして、長い間カットをせずに伸ばしていると知らない間に、髪の毛が切れたりして毛先が不揃いになっているんです。

なので、
長い間カットをしていないと
・髪の毛巻きにくくないですか??
・毛先バラバラでまとまりにくくないですか??

そして毛量も増えてるので乾かすのに時間かかりませんか??

扱いにくくなりますよね。。
でも伸ばしたいですよね‥!!

なので、私の髪の毛を伸ばしているお客様にはこんな風にご提案しています(๑✧◡✧๑)

扱いにくいことがあれば、少し切りましょう!と。
『量が増えて乾かない』→少し毛量減らしましょう♡

『髪が切れて巻きにくくなってる』→毛先に厚みが出るように○cmだけ切りましょう♡

などなど、ご提案させていただいてます(≧∇≦)
1cm伸ばすのに1カ月かかる髪の毛‥大切にしたいんです!!

なので、お悩みによってはカット以外のご提案もします!

ホームケアや、トリートメントです。
絡まる→カットが必要な場合もあれば、乾かす前にトリートメントをつけてしっかり完全に乾かす、というのを継続することで解決できる場合もあります(≧∇≦)♡

なので、一概に『こう!』とは言えませんが
髪の毛は、大事に扱えば扱うほどキレイに伸ばせます。
これだけは、絶対です(≧∇≦)

大切に伸ばされている髪を、ダメージなどのせいで安易に切る、という提案は美容師もしたくないです。
なので、大事に大事に髪の毛をお手入れしていきましょうね
(≧∇≦)♡♡♡

こんな考えもあるんだ、と思っていただければ嬉しく思います(≧∇≦)

読んでくださりありがとうございました!!

大阪府 枚方市で美容師をしています♡

ご質問、ご予約ご相談などは是非LINEいただければと思います(≧∇≦) お気軽にご連絡お待ちしております(≧∇≦)できる限り迅速に対応させていただきます。
こちらへ★
ID yukiss29


Category: 美容
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします