2014年12月4日
『シャンプーだけでは取れない汚れ?!』夏だけでなく冬も『頭皮ケア』しましょう♡

こんばんは♡♡
最近、毎日UNIQLOのヒートテック着て体をあたためてます(๑✧◡✧๑)

今日の美容ブログは♡
『頭皮ケア』についてです(≧∇≦)

夏は暑くて汗をかくことも多いので、頭皮のベタつきやにおいが気になると思うんですが、“冬だって頭皮のケアは必要”ですよー!!春夏秋冬必要です(≧∇≦)!!

はうっ!と思った方(≧∇≦)♡♡

頭皮ケアの第一歩は、毎日のシャンプーのやり方を見直すことからですがシャンプーだけでは取れない汚れってあるんです!!

私が実際に、このアイテムを試してみたことを書いた記事で沢山の方に読んでいただいた記事なので、再掲させていただきます♡♡
↓ ↓ ↓

今日は、ヘアケア(いつものシャンプーにプラスひと手間) を書いてみようかと思います(≧∇≦)

タイトルにもつけたのですが
“シャンプーだけでは取れない汚れ”
なーんて聞くと『何それ?!』って、思いませんか?だって、シャンプーする以外の方法って何があるの??と私は思ってました(≧∇≦)

でも、毎日ちゃんとシャンプーしていてもこんな違和感って確かにありますよね。

・(夏場はとくに)頭から異臭がする(気がする‥)
・夜になると頭がベタベタする気がする
・しっかりすすいでもなぜか泡立ちが良くならない
・なんだかかゆい
etc..

どれも私が感じたことのあるものです。でも、どうやって解消したらいいのか美容師の私でも色々調べたり試したりしました(꒦ິ⌑꒦ີ)!!

頭皮をクレンジングオイルでクレンジングしてみたり‥(一時ちょっと話題になってましたよね?)シャンプーを色んな種類で試してみたり‥2度洗いしてみたり‥
でも、なかなか劇的にはよくなりませんでした( ; _ ; )

そこで試してみました!!

【炭酸クレンジング】
出た(≧∇≦)!!
炭酸って最近よく聞きませんか?!
美容方面でも色んなものが出てますね(≧∇≦)(安価なものから高価なものまで‥)今回試したのはこれです!
【炭酸クレンジングソーダ】
(詳細は画像をクリックです♡)

厳密に言うと、これを用いた炭酸クレンジングという500円のメニューをしてもらったんです(≧∇≦)

カラーの後に、頭皮全体にまんべんなくつけてもらい軽くもみ込んで流してシャンプーをするだけ!!

あ、簡単なんですね(≧∇≦)時間にしていつものシャンプーにプラス3分くらいだったと思います♡

してもらって、終わったときは特に実感がありませんでしたが、その夜シャンプーして乾かすと‥
なんか違うやん♡
って、結構衝撃的でした!!

『えっめっちゃ泡立つ!』
『乾かした後も全然べたつかへん!』
『サラサラ~♡』

(あっ関西弁出ちゃいましたね(≧∇≦)笑)
これいいって思ってすぐ買って帰りました。

お店でしてもらった時は、目でみて汚れがとれてる~っていうのがわからなかったので家で試しました!(๑✧◡✧๑){ニヤリ)(私、目でみて納得したいタイプです笑)

シャンプーする前に髪をすすいだ水を洗面器で受けてみました!(透明やな‥)普通のただの水でした(≧∇≦)

そのあと、この炭酸クレンジングソーダを頭皮につけて→もみこんで1分おいて→流した水を洗面器で受けてみましたちょっとドキドキしながら‥ちょっと目に水入りながら(≧∇≦)(笑)

いやいやいやいや!!
【濁ってる‥】
【結構濁ってる‥】
【さっきと全然ちゃうやん(꒦ິ⌑꒦ີ)】

IMG_6825.JPG

そうです(≧∇≦)
汚れ、本当にとれてました!!(≧∇≦)
(それも結構とれてました(笑))
嬉しいような”えっこんな汚れあるん‥”と複雑な心境でした(笑)

(私のはリアルなので画像はお借りしましたwでも本当こんな感じです)

その次の日もまたしてみたのですが、次の日は昨日したところだったのでそんなに水が濁ることもなく‥やっぱり汚れてたんだ‥と思いました!!(あ、実際は家でする場合は週に1.2回でいいみたいです)

というわけで、体張って試した結果‥
シャンプーだけではとれない汚れってありました(꒦ິ⌑꒦ີ)
なので、気になる方はこういうものを使われてもいいかと思います!!

面倒だな~と思う方は、美容室に行かれた際にヘッドスパや頭皮のメニューをぜひ試されてください♡担当の美容師さんに相談されると間違いないと思います(≧∇≦)

目でみてすぐわからないメニューなので(もちろんその時の気持ちよさはすごくありますよ)試して見るのをためらってらっしゃる方もいらっしゃるのではないか‥と思いこんな記事も書いてみました(≧∇≦)

私は、本当にいい物しかオススメしません!!
“自分の家族や友達にすすめたい?”というのが私のお勧めする基準です(≧∇≦)

炭酸クレンジングは、すぐ家族全員に説明して試してもらいました(妹に関しては私が自らやりました(笑))
なので、これからも本当にいいもの、いい方法をどんどんお伝えしていきます!

私のお店でも540円(税込)で試せますよ(≧∇≦)お問い合わせ、質問、何でも受け付けます(≧∇≦)♡

よろしければご参考ください(≧∇≦)
冬もきれいな頭皮で過ごしましょうね〜♡♡

大阪府 枚方市で美容師をしています♡

ご質問、ご予約ご相談などは是非LINEいただければと思います(≧∇≦) お気軽にご連絡お待ちしております(≧∇≦)できる限り迅速に対応させていただきます。
こちらへ★
ID yukiss29


Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします