2014年11月29日
お風呂で『どこから洗いますか?』【洗う順番大事かも♡】

こんばんは(≧∇≦)

本を読むのが楽しくて仕方ない平井です♡でも、0時から楽天のスーパーセールも始まるし‥久々にちゃんとストレッチしたり体のメンテナンスもしたいし‥したいことが沢山です(≧∇≦)

今日は、お風呂でのことについて書いてみます(≧∇≦)

読んでくださる皆さんがまだお風呂に入ってないことを祈りながら(≧∇≦)♡

突然ですが、
【お風呂では、体のどこから洗いますか??】
(余談ですが、頭から洗う人は”几帳面”左腕から洗う人は”おおざっぱ”‥らしいです(≧∇≦)後の場所は知りません(≧∇≦)笑)

メイクをしている女性は
【顔から洗う(つまりメイクから落とす)】
方が多いのかな??と思います(≧∇≦)

濡れた手や肌に使えるクレンジング剤も沢山ありますが、そうでないものもありますしね!!

でも、最近引っ張り出して来ました!(冬になって保湿強化してます平井です♡(笑))
『ナノスチーマー』

IMG_6757-0.JPG細かいスチームが出る美容器具ですね!


色んなものが出ていますが、私はこれを使ってます↑↑♡(詳細は画像をクリックしてください)

【私の使い方】は‥
・メイクを落とす前にスチームを浴びて、毛穴の中の汚れまでクレンジングする使い方
・パックの上から浴びて浸透させる使い方

をしています(≧∇≦)♡♡

約12分くらいですかね??
あたたかいスチームを浴びるんですが、なかなか気持ちいいです(≧∇≦)
そして、メイク前にすると“ツヤが!全然違う!”と思います♡毎日できればもっと良いんですけどね‥

と、スチーマー自体のこともまた詳しく書きたいのですが‥


湯船につかって、湯気をあびることでも代用できるのでは?!
と、思ったんです(≧∇≦)

つまり‥
メイクを落とすのを”最後にする”
っていうのもありなんじゃないかな?と思いました(≧∇≦)

実際私が試した感じではgoodでした♡
(お顔が湯気ですこし湿ったのは、私は乾いたタオルでそっと水分をふきとってからクレンジングしました!これは、スチーマーの時もそうしています♡濡れたままよりも、クレンジング剤がなじみやすいと思うからです)

スチーマーを持ってないけどしっかりクレンジングしたい!という方は、一度試す価値あるんじゃないかな?と思うのでもしよければ一度お試しください(≧∇≦)(≧∇≦)

私も『今日は時短ケアだー!』なんていう時はこの方法を使っています♡♡

寒くて入るのが少し億劫になってしまいがちなこの時期のお風呂ですが‥
いつもと少し違うことをして楽しんでいただけたらいいなって思います(≧∇≦)

お風呂に入ることで、美容にプラスなことは沢山ありますがマイナスなことは一つも!ありませんよ〜♡

私もお風呂楽しみたいと思います(≧∇≦)今日は本を持ち込んで久々に半身浴なんて‥してみようかと思います(≧∇≦)♡♡

風邪ひかないようにしましょうね〜(≧∇≦)

大阪府 枚方市で美容師をしています♡

ご質問、ご予約ご相談などは是非LINEいただければと思います(≧∇≦) お気軽にご連絡お待ちしております(≧∇≦)できる限り迅速に対応させていただきます。
こちらへ★
ID yukiss29


Category: 美容
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします