2016年3月31日
newなヘアスタイル”タンバルモリ”がこの春ブームの予感?!


newなヘアスタイル”タンバルモリ”がこの春ブームの予感?!

そういえば、今月号のarでこんな記事があったの、見つけちゃいました。

IMG_1009
引用元:ar4月号

タンバルモリ?!
記事をよみすすめてみると‥

タンバルモリってなんだ?!

タンバルモリとは、韓国語でおかっぱのこと。
シンプルなフォルムのボリューミィなボブは、似合う顔型や髪質を選ばない優秀さ!

なるほど、ボブの別の呼び名みたいなものですね。韓国語では『タンバルモリ』っていうんですね!!
(それが、スタッフに言おうとしてもずっと思い出せずに何回も雑誌を読みなおしました。(笑))

what’s タンバルモリ


・重めのボブスタイル
(ぽてっとした感じの、ちょいクラシカルなボブ)

・下にボリュームがある
(切りっぱなし風のカットラインで、質感を残す。)

・ふんわりしたAライン
(手グシで空気を入れたようなシルエットが理想。)

・誰にでも似合う♡
(顔周りの動きやボリューム調節で似合わせが簡単。)

引用元:ar4月号

だそうで、確かに最近春に向けて『バッサリカット』『スタイルチェンジ』が劇的に増えているので需要がありそう‥!
(忘れないようにしとかないと、タンバルモリ‥タンバルモリ‥)

ボブはいろんな形があるので絶対似合わせができますよ♡

ボブはスタイリングも簡単にしやすいので、私のお客様に多いママや妊婦さんにもオススメすることの多いスタイルです。

いつもだったらギリギリ結べるくらいの長さを提案させていただくことが多いですが、この春雰囲気を変えたい方には『タンバルモリ』いいかもしれないですね♡個人的にはゆらっと動く雰囲気のボブが好きです♡

タンバルモリもまた、ロブみたいにお客様も美容師もみんなが知ってる言葉になるかもしれないですね(*^_^*)

またキャッチーな楽しい情報があればこちらのブログでシェアします♡



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします