2016年3月10日
マスクでメイクが落ちるのが死ぬほど嫌いなので、エアーマスクはじめました。


花粉症でも、メイクはしたいし崩したくないので”IHADA”でエアーマスクはじめました。

この間インスタでも書いてたんですが、『平井ゆきこ、今季花粉症デビューを果たしました』って‥つら!こんなにも辛いのか花粉症って‥!

ってことで、お薬飲んだり目薬を差したりするほかにもできることは何かないか探しました!いかに今の時期をより快適に乗り切るか、食い気味で考えてみました。

マスクでメイクが落ちるのが死ぬほど嫌いなのでエアーマスクっていう選択を

IMG_9667

資生堂のIHADA(イハダ)のアレルスクリーン、スプレータイプさらさらジェルタイプ買ってみました。

『エアーマスク』っていう言葉自体私は恥ずかしながら初めて聞きました。きっと花粉症で悩んでいる方には耳馴染みのある言葉なんだろうと思います‥!無知で申し訳ありませんm(__)m

私が一番惹かれた文言は‥見えました?
『ファンデーションの上からも使える』
『メイクの上からも使える』

これこれ!そうそう!!そうそうそう!!←しつこ!

ジェルは無色透明で塗った感も薄くていい感じ

IMG_9669

手のひらに載せたらこのくらい↑の大きさ。『ちっちゃ!』って感じですね。

でもね、これで150回分だそう。

『使い方』は‥

ゴマ粒大を鼻孔の周りを中心に薄い膜を作るように塗る。
(目の周りにも使えるよ!)

それだけ!以上です!簡単!超簡単!!

軽いジェルだから、塗った感も薄くて◎。でも確実にくしゃみの回数は減ってる!

いったん顔はびちゃびちゃになるけど(笑)スプレーもいい!

スプレーもササッとするだけでイオンの透明の幕をつくってくれるんだって!

ドラッグストアでテスターをつけてるとき、想像以上に顔がびちゃびちゃになったから、息子は唖然としてたけど(笑)その帰り道もくしゃみが減ってたし鼻じゅるじゅるなんなかったから何気に効果はあるんだと思います◎

スプレーは約4時間に一回つけてあげるとより効果が持続してくれるようです。

他にもいいのがあったら教えて下さ~い!!!

まだまだ花粉症初心者なので、他に良い対策があればぜひ私にも教えてください♡

エアーマスクは使い続けてみた感想も随時ブログに書いていければと思います(*^_^*)



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします