2016年2月18日
【くちびるガサガサ注意報!】プチプラだけどいい仕事してくれるオススメリップ2選♡


【くちびるガサガサ注意報!】プチプラだけどいい仕事してくれるオススメリップ2選♡

おはようございます(*^_^*)
寒くなるんだか、はたまたあったかくなるんだか毎日の天気予報から目が離せない平井です。

おうちはもちろん、お仕事中も‥お買い物に行ってもどこも空気が死ぬほど乾燥してませんか?!

このあいだお店で

『空気の乾燥のバローメーターって唇じゃない!?』

みたいな話をしていたんですけど、ほんっとそれ!本当それ!

しかも唇の周りからガサガサしだして、皮がむけるっていう‥!

そういう順番じゃないですか?!私だけ?!

くちびるの輪郭あたりがガサガサするとリップを塗っても、そこだけ無駄に濃くついたり‥くちびるおばけになりません!?私だけ?!(←しつこい)

っていうわけで色々塗ったりなんやらやってみましたが『これいいよ!』なリップ二つを厳選しました♡

1500円以下のこの二つが私を乾燥から救ってくれた!ありがとう!

IMG_7742

この二つがこの冬私を救ってくれたリップでございます。

ひとつめ
・ファシオ
これ、去年からずっと探していてやっと見つけられたリップ!
さらっとしてるところが一番お気に入りのポイントです!

べたついてる質感だったら髪の毛とかめっちゃ張り付きますよね‥!それが嫌いで‥!

これはサラッとしてるのに保湿力もバッチリです(*^_^*)唇の素の色がキレイになってる気がする‥!!
これを塗ってなじんでから口紅を塗るのが最近の定番です。

ふたつめ
・エテュセ

このリップは私が中学生のときから『ベスコス!』ってうたわれていたものでどんどん良くなっているんですね!

河北さんが著書でオススメしてらしたのを拝見して、久しぶりに購入しました。
ファシオに比べるとぷるっとした質感になります。なので、下地使いよりは、グロス代わりに重ねるように使うことが多いです♡

この二つはどちらも1500円以下なので、カサカサ注意報の方はぜひ使ってみてください(*^_^*)♡



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします