2016年2月8日
大好きなテイスト。これなら絶対自分でできるし、毎日楽しくなりそう♡


大好きなテイスト。これなら絶対自分でできるし、毎日楽しくなりそう♡

このインスタのpostにも書いていたのですが

中学生のころから本が大好きな私。本当に休み時間も授業中も本ばっかり読んでいました。
両親にも『本が欲しい!』といってダメ、と言われた記憶がありません。

だから沢山本を買ってもらっていたし、自分でも読みたいと思ったら迷わずに買うタイプでした。

そしてそれは、今も!何気に月に10冊弱は本を買って本を読んでいます。

決してがんばらないんだけど、ちょっと手の込んだヘアアレンジが好き

IMG_7355

先日買ったこの本。田中亜希子さんのakiko hair diary 毎日可愛いヘアアレンジはめちゃくちゃタイプな本でした。

元々、田中亜希子さんのことは私も少し前からがんばっているWEARでお見かけして知りました。小柄で華奢な田中さん、ファッションはもちろんヘアも含めたトータルのバランスがすっごくかわいくて!大ファンになっちゃってました。

すっごく手の込んだアレンジっていうわけではないんですが、女性らしくてゆるっとしていて‥私のブログを見てくださっている方は絶対絶対好きだと思うんです♡

そんな田中さんの秘密を覗けるような気がしてとても楽しみにしていました(*^_^*)

自分でするアレンジは簡単でいいし、それがかわいい

手の込んだアレンジってめちゃくちゃかわいいんですが、毎日そんなに頑張れないし、逆にガッチガチに頑張りすぎてても怖くないですか‥?

『どこ行くの、今日?!』

みたいな‥。(*^_^*)

だから、普通にちょっとひと手間をプラスするくらいのニュアンスがかわいいと私個人的には思っています♡

なみなみじゃないニュアンスで、こんなにステキ

IMG_7358
私は普段なみなみに巻いてアレンジすることが多いので(ド・直毛だからそうするのが一番ニュアンスを出しやすいと思っております‥!)田中さんのコテでのニュアンスづくりなんかもマネしたいことが沢山でした。

大体田中さんが可愛すぎるので、ヘアはもちろん見てますけどお顔もついついじーっと見てしまいますよね‥かわいい‥ママさんなんですよ‥!
うん。私も頑張ります!!!(←私の締め方よww)


akiko hair diary 毎日可愛いヘアアレンジ



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします