2016年1月12日
ヘア7割、メイク3割。身支度の時間配分見直してみては?


ヘア7割、メイク3割。身支度の時間配分見直してみては?

おはようございます!タイトルの

『ヘア7割、メイク3割』

というのは、河北メイク論の中にあった河北裕介さんの言葉ですが本当に大きくうなずきました

ヘアスタイルは人の印象を大きく左右するもの

私自身が美容師だということもあるかもしれませんが、人とまずあった時に目が行くのは間違いなくメイクよりもヘアーです。

ということは、ヘアを変えるだけで簡単に印象をチェンジできるということ。

・ 『ヘア7割メイク3割』 河北さんの言う通りだな〜〜☺️ ・ #ゆきこWEAR #ゆきこブログ

平井 薫子さん(@yukiss27)が投稿した写真 –

私の昨日のWEARの投稿だってまさにそうですよね。

髪の毛をゆるく巻いておろしているのか、スッキリまとめているのか‥!全然雰囲気が変わりますよね。

2016年は身支度の時間配分を見直してみてもいいかも

メイクにがっちり時間をかけて、ヘアスタイルはおざなり‥っていう方、結構多いと思います。
もったいない!!!実にもったいない!
メイクに30分、ヘアに5分の時間配分だった方は今年は、少しヘアにかける時間の比重を重くしてもいいのでは‥!と提案したいです(*^_^*)



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします