2016年1月11日
全身のコーディネート写真、平井は一体どうやって撮ってるのか?!それは便利な○○を使っています♡


全身のコーディネート、平井は一体どうやって撮ってるのか?!それは便利な○○を使っています♡

昨日ツイッターで‥


昨日からWEARを始めた木戸さんからこんなコメントをいただいたので、少なくとも木戸さんには需要はあるだろうとのことで今日は

『一体平井はどうやってWEARの写真を撮っているのか?!』

について書いていきます。(ちょっと恥ずかしいから今まで秘密にしてましたww)

パターンは三つ、家族に頼むか店長に頼むか、自分で撮るか

そう!その時によって様々だったりするんですが、初めはずうっと撮ってもらっていました。

いい感じに撮ってもらえるので嬉しいんですが、ここで難点が3つ!

・ちょっと恥ずかしい
・撮ってくれる人がいないとその日は更新できない
・撮り直しをお願いしにくい←(笑)

です。三点目は家族ですね!
父にお願いした日には、ブレッブレの頭切れまくりの写真しかない状態‥になります。(笑)

ちなみに、これは母撮影。

店長に撮ってもらうと一眼レフで撮ってもらえるのでダントツでいい感じに撮ってもらえるんですが、店長は忙しいのでタイミングが合わないとついつい撮ってもらいそびれちゃうんです‥!


これは吉田さん撮影(*^_^*)

というわけで、ある時を境に

『ちょっとWEARISTAみたいにオシャレなポーズでも撮ってみたいし←ww
よし、自分で撮る方法を考えよう!』

っという運びになりました。
さあ、どうやってとる?!わたし!


これ、見たことありますか?『リモートシャッター』でやんす

IMG_5667
この謎の物体、見たことありますか?これは、私の使っている『リモートシャッター』です。

携帯のカメラのシャッターボタンがそのまま飛び出してきたみたいな感じですね。これで携帯を遠隔操作します。(にやり)
中央の四角いボタンを押すと『キーン』と超音波の音がするのですが、どうやらその音をアイフォンなどのマイクに拾わせて撮影する仕組みのようです。すごいっ!

私は使ってないけど、簡易的なスタンドもついてるよ

IMG_5666

先ほどの画像では一体化しているように見えたと思うんですが、こうやってバラバラになるんです。
簡易的なスタンドとして使えるみたいですが、私はケースにiphoneを入れているのでこちらは使っていません(*^_^*)

専用アプリをダウンロードするだけで、すぐ撮れる

このリモートシャッター、元々のカメラアプリでは使えないので『snap remote』という写真アプリダウンロードする必要があります。

IMG_5669-0
私の良く使う写真アプリのスタメンの中に食い込んできているこの子ですね!
使い方はアプリを立ち上げてシャッターを押す。それだけです(*^_^*)簡単!


これも自分で撮ったやつです♡

ひとつあったら、自撮り以外にも絶対便利♡

私の場合は、こうやって自分のコーディネートを撮ることにせっせと使っていますが集合写真撮るときとかも絶対便利!
ちゃっかり私も先日の初詣の時に使いました。(笑)

セルフタイマーという作戦もありますが、あわあわするしうまくいかないことのほうが多くないですか?!これならいいタイミングでシャッターが押せて重宝しています◎。

WEARはじめてみようかなっという方も、頼みにくかったんだよな~!って方も、そうでない方もオススメですよ~♡

(ちなみに他にも色々なタイプのリモートシャッターがありますが、設定の簡単さなど色々比べて私はこれを選びました
少なくとも半年以上は電池を変えずに問題なく使えています♡)

私は今すぐ欲しくて当時ロフトで定価で買いましたがアマゾンで全く同じものが約半額で売られているので買う時は安いところで買ったほうがいいと思います。(笑)見つけたとき、私相当ショックだったからね!!!!!!!

私はiPhoneで問題なく使えてますが、調べてみたらアンドロイドも対応しているみたいです。優秀!


私はピンクだけど他にもイエローとブラックがあるみたい!
地味にストラップを通せる穴もあいてます。小さいからなくしそうになるんだな、これが!
スナップリモート カメラリモコン

私の説明が不足していたら、残りはアマゾンのレビューのとこ読んでくださいm(_ _)m www



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします