2016年1月8日
ネットも大好きだけどそれでも私は、やっぱり雑誌が好き。


ネットも大好きだけどそれでも私は、やっぱり雑誌が好き。

昨日、インスタ開いたら滝沢眞規子さんがVERY2月号発売になったよってpostしてらしたので
(↓これ)

VERY2月号発売中です(^^) 連載も是非ご覧ください

滝沢眞規子さん(@makikotakizawa)が投稿した写真 –


気づけば足は本屋さんに向いていましたよね!

今月のVERYは買い!買わなくても絶対読むべき

IMG_5546

今月のVERYは、私の中でここ最近で一番好きだったかもしれません。

毎月私は何冊も雑誌を読みますが(雑誌を読むのが趣味みたいになってる)、最近やっと私自身が雑誌に求めていることがわかってきた気がして!

ピン!とくるアイテム探し

ネットショッピング大好きで毎日いっぱいいろんなファッションをネットで見ている私ですが、情報が多すぎて!

それなのに、好きなブランドって大体もう決まってくるから(ある一定の周期で変わるけど…ここ最近は決まってきてる)結局

『こんなブランドにこんなかわいいのあるの!?!』

みたいな驚きがなくなるんですよね。

買い物は楽だけどサプライズはない、みたいな。

それを雑誌で補っているんだな〜〜って、この東原亜希さんのかぶっているニット帽を見て今回は気がつきました。(笑)(ちなみにこの帽子は完売してました…チーン)

あと、もう一つワンピースがかわいくて私は読みながらすぐググって買ったんですが(だってなんと半額になってた…!)

IMG_5547
(タキマキさんの着てたこのワンピース。)

数時間後に見たら、どこのサイトもSOLDOUT。絶対VERY効果だったと思います。(笑)

それと同時に、雑誌を作ってるのは実際約2か月前だから載ってるけどもう売ってないものも多い。←これは結構問題だと思う。そう思いませんか?欲しいと思っても買えないんだから。

マメにお店か、もしくはネットをチェックしないとですよね。

自分の周りにいない人の声を、しかも集約して聞ける

今回大きく取り上げられていた『働くママの特集』みたいなのが私の中ですごい印象的で。

私も息子がいて、お仕事をしていて…それはみんな同じなんですがそれぞれにこだわっていること、マイルールだったり仕事と家庭の両立について悩んでいることだったり…はたまたターニングポイントだったり。

私は26才なので、大体友人は同世代が多いですし職種も限られています。

なので、全然交わりのない職種の方や先輩ママの考えだったり生活・本音を垣間見られるのはネットもそうですが雑誌の強みなのでは…!と勝手に思いました。

ママたち、またママになる人たち今月号は必読だと思う

チラッと読むのも良いですし、悩んでいることがある方はちょっと買ってもいいと思いますし、私も今月号は買おうかなって思っています。

VERYは結構売り切れることも多いので、早めにチェックしてみてくださいね!

私も帰りまた本屋さんに行こうっと。



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします