2016年1月4日
2016年の眉メイクどうなる?太眉は終わり?細眉が流行るの?


2016年の眉メイクどうなる?太眉は終わり?細眉が流行るの?

おはようございます(*^_^*)
昨日もインスタにpostしたんですが、私のブログにgoogleやYAHOOなどの検索エンジンでたどり着いてくださる方の中でも上位を占めいてるワードが

眉毛 メイク やり方

などの、アイブロウメイクについてのキーワードです。

本当に太眉は終わりなのか??細眉が流行る?

最近の雑誌やメディアを見ていると昨今の太眉ブーム、ナチュラルメイクだったのが少しずつメイクのトレンドも変わりつつあるように思いますよね。

太眉が流行りだしたときも、ちょっとざわつきましたが実際それがどうなったかっていうと

チャレンジしてしっくりきた人はそのままの太めの眉でいるし、
似合わないなって思った人はそれ以降取り入れなかった。

それだけのことだと思うんですよね(*^_^*)
(ちなみに私は前者でした。)

それと同じで、『細眉が流行るんだよ~~!!』ってアナウンスされからって太眉でいたらトレンドを取り入れられてないとかそんなわけじゃもちろんないと思うんです。私はねっ!

ただ一つ言えることは、パーツごとにメイクを考えるのは違うかなってこと

『細眉が流行るよっ!みんな!石原さとみさんももう細眉にしてるよ!っていうアナウンスだけだと、そのパーツだけ、今回の場合だと『眉毛』だけに注目してしまいがちなのですがメイクをするにあたって大事なのは紛れもなく

全体、『トータルのバランス』が美しいかどうか。

なので、他のパーツメイクがナチュラルよりからしっかりめに(アイメイクなどのパーツメイク)シフトしてきていることなども加味しながら様子を見ていきたいですね(*^_^*)

私も色々試してみようっと!

色々チャレンジしてみていい案があったら私もブログでシェアしていきますね♡次回は、最近使っているアイテムについても詳しく書いていきたいと思いまっす!おたのしみにっ!



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします