2015年12月15日
ヘアアレンジって完璧じゃなくていいと思ったら気が楽になる‥かも♡簡単ヘアアレンジとスタイリング剤について。


ヘアアレンジって完璧じゃなくていいと思ったら気が楽になる‥かも♡簡単ヘアアレンジとスタイリング剤について。

こんにちは、ヘアアレンジは”簡単にざっくり”がモットーの平井です。

そうなんですよ!アレンジって、簡単で良いと思っています。

そして、最近私のお客様が約90%以上の確率でゲットしてくださっているスタイリング剤『PRODUCT』

以前更新したブログで事前にチェックしてくださる方も多くて感涙ですし、おうちでのスタイリングがいい感じにできること間違いなし!で嬉しい限りなんですが使用する量についてご質問いただくことがあるので改めてこちらでご紹介しておきますね。

みんな大好きプロダクトヘアワックス!

IMG_4243

容器は結構小さくて、私の手のひらにも収まるサイズ。容器の材質はガラス瓶ですがこのサイズなら重さもないですし持ち運びもできるレベル◎。

IMG_4244
黄色いバーム状のワックスです。

量のつけすぎにはご注意。少しずつ足していくような感覚で◎

IMG_4238

ロングヘアーの私でこの位の量をつけています。小指の爪くらいの量かな?

この量をしっかりオイル状になるまで手のひらで伸ばしてからつけます。その時に、ポイントは“表面ではなく内側からつける”こと。

油分が多いワックスなのでいきなり前髪や表面につけると『ギトッ』としかねません。

それは避けたいでやんす‥!避けて欲しいでやんす‥!私自身も絶対内側からつけていますし、お客様の髪の毛につけさせていただくときも必ず内側から。

特に前髪は「最後の最後」!!
絶対に最後の最後だよ!!!!!

それにアレンジって適当でよくない?!それがかわいいんじゃないのかな?

IMG_4240

私の本日のヘアスタイル、2分あればできます。‥いや、1分でできるかも!さあ、久しぶりに作り方いってみましょうか!

左・真ん中・右の3束にわけて真ん中を結ぶ。

IMG_4319

画像で見たままなんですが、耳より前の髪の毛を残して後ろだけを結びます。(画像左)

そして左右の髪の毛を順番にその結び目に巻きつけてピンで留めます。


余談ですけれど私はトランポリンの上に座って撮影してもらいましたwww 立ってとれば良かったw

反対側もね!いい感じに崩したり引っ張ったりしながら。

IMG_4320

反対側も同じように。この時ゴムが緩んで感じたら少し引き締めたり(右上)、ちょっとつまんで引っ張ったり(右下)自由にしてください。(笑)←私のモットー。www

毛先をもって、ねじって、巻きつける!それだけ。

ここからは連写で見ていただいたら一目瞭然かと。百聞は一見にしかずかと!
IMG_4321

髪の毛を巻きつける時っていうのは、毛束をねじると扱いやすさが格段にあがります。

IMG_4322

結構きつめに巻きつけるのが崩れにくいポイント!崩すのは後からでもできますからね。

このバチッと髪の毛を挟んでくれるヘアクリップが最強。

もうあとはね‥これで挟むだけ!
IMG_4323

バレッタタイプじゃなくて、
こんな風にはさむだけのヘアクリップが断然使いやすいです。

こういうのがあると

『巻きつけた後の毛先どうするよ‥?!』

とか

『ピンがとめられません‥!』

とか、そういった悩みは皆無になりますよね。アレンジの技術力をあげるのもありですが、こういうのに頼ったほうがぶっちゃけ早いしかしこいかなあ?!と思いますね。
めちゃくちゃ使えるよっ!

(ちなみに私はこういうヘアアクセサリーはアネモネで買うことが多いかもです。1500円から3000円くらいの予算でいいのが見つかりますよ♡)

気持ちを楽に、ざっくりとやってみてください♡

IMG_4240

仕上がりはこんな感じのざっくりまとめ髪です。私ほど長さがなくても全然できるヘアアレンジだと思います!

ほお~!そんなに簡単でいいのか!

って思ってもらえたら本望ですが、どうでしたか‥?何か質問等ございましたらお気軽にライン@からメッセージをどうぞっ!


Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします