2015年12月8日
オシャレってやっぱり『自分のスタイルがあること』だったんだ‥!金子綾さんの新刊「a nuance」に共感が止まらない

オシャレってやっぱり『自分のスタイルがあること』だったんだ‥!金子綾さんの新刊「a nuance」に共感が止まらない

最近のわたしは、ファッション誌もたくさん読みますが(毎月チェックしているのはVERY,CLASSY,大人MUSEなど‥)『スタイリストさんのファッションブック』を沢山読んでいるんです。

中でも、ここ最近で一番ドンピシャでかっこよくて何度も読み直しているのはこちら。

“こなれたオシャレに特別な服はいりません!”とヒントをもらえる金子綾さんの「a nuance」

IMG_3723
oggiでも連載を持っていらして、他にも紙面で見ない月はないくらい人気のスタイリストさん、金子綾さんの新刊です。
金子さんの作られるスタイリングも大好きですし、金子さんご自身のファッションもいつも素敵でいつもインスタの更新を楽しみにしていました♡

IMG_3730
金子綾さんのインスタはこちらです♡

着こなし・アイテム・スナップ集と盛りだくさん

IMG_3728
著書の中では、テーマに沿ったコーディネート集があったり金子さんのこだわりポイントのご紹介など何度見ても発見があったり、見るたびに響くポイントが違ったりするのでなんだかんだカバンに毎日入っているし毎日開いている本です‥♡

IMG_3729
すごく派手なアイテムを合わせているコーディネートばかりではないのですがどうにもマネできないオシャレなニュアンスが出ていて‥!(あ!タイトルにも”ニュアンス”って入っていますね。綾さんの口グセだそうです♡)

ビビッドカラーをサラッと着こなせる大人になりたいなあ‥!

と思わせてくれる綾さんのピンクを使った着こなしがとってもツボです♡

流行っていても違うと思ったら潔くスルー。自分に似合う物しか着ない。

IMG_3727
という言葉が私の中では一番印象的でした。

確かにトレンドはどんどん移り変わっていきますし、それを全部取り入れる必要もなければ『似合う物しか着なくていい』んだ‥!って当たり前のことかもしれないんですが、どうしてもファッション誌やネットを見ていると
”あれもこれも欲しい病”みたいになるので自分にはハッ!と響きました。

大事なのはかっこいい服を着ている自分、ではなくて『カッコイイ自分』になることですもんね。納得しすぎます。

大人女子には絶対読んでほしい‥!

きっとシンプルでカジュアル、でも女性らしい金子綾さんのファッションブックに共感することまちがいなしですよ♡
是非手に取って見られてくださいね。心からオススメっ!

IMG_3723

a nuance スタイリスト金子 綾 ”こなれニュアンス”のつくり方



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします