2015年12月8日
私が選ぶ今年一番の記事と、私のブログ記事。#ハイパーリンクチャレンジ


私が選ぶ今年一番の記事と、私のブログ記事。#ハイパーリンクチャレンジ

おはようございます(*^_^*)
昨日、オンラインサロン#マルチバース でお知り合いになり仲良くしていただいていると思っている笑中村さんからバトンをいただきました…!

IMG_3719

【ハイパーリンクチャレンジ】僕の選ぶベスト記事とそのワケ。

http://air-nakamura.tokyo/archives/16408

中村さんとはまだお会いしたことはありませんが、ブログをいつも拝見させていただき、また色々な情報交換をさせていただいて勉強させていただいてます(*^_^*)

中村さんとのことで今年一番印象的だったのは、私が『東京に行くかも、行かないかも、言ってもすぐ帰るかも…』みたいなことを言っていた時に

色々話したかったな〜〜!

的なお返事をくださったことです(*^_^*)
密かに嬉しかったですし、絶対会いに行こう!と心に決めましたm(_ _)m来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

“ハイパーリンクチャレンジ”たるもの。

ちょっと長いですが、しゃらしゃらっと説明をば。(長いので主要ポイントを太字にしておきますねっ!)

【概要】

・その年(前年12月〜本年11月)までに公開されたウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする。1本は自らが執筆・制作に関わった記事、もう1本は他媒体で公開された記事とする。

・参加者はそれぞれの記事を選んだ理由を、ブログやSNS等にまとめて発表する。選考した理由もあることが望ましい。

・また、次にチャレンジを受けてもらいたい人物、印象に残った記事を聞いてみたい人物も2人〜3人程度指名する。なお、指名がなくとも、開催趣旨への理解があれば自発的な参加も歓迎する。

・記事制作後、次のハッシュタグを付けてTwitterにて報告ポストを投稿する →#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

・ハッシュタグ「孫まで届け」には、いずれ日本のソーシャルヒーロー孫正義さんまで参加してくれたら嬉しい、孫の代まで読まれていきたい、参加していただいた方に“ソン”はさせない、という気持ちが込められている。

・投票は、12月20日を持って集計〆切とする。

http://inkyodanshi21.com/blog/8087/

http://inkyodanshi21.com/blog/8087/

リンク元も拝見しましたが、

日々大勢の方が試行錯誤しながらコンテンツを生み出しているのに、なんでwebにはアワードがないの?!やってみよう!

との意図があるようでした。

私もそんなたいそれたものではありませんが、日々コソコソといろんな記事をこのブログで公開してきました。それと同時に、いろんなコンテンツにも目を通してきました。

そんな今年の自分を振り返れるいい機会をいただいたと思い感謝しています(*^_^*)

ではさっそく!間違いなくこの記事がNO.1でした

私の選ぶ、今年一番印象に残った記事はこちらです。

単純に考えて「毎日やってる人」にちょこっとやったくらいで勝てるわけないだろう。という話

http://naotokimura.tokyo/archives/14108

昨年から参加しているオンラインサロン、マルチバースを主催なさっている方のお一人で大変お世話になっている木村直人さんの記事です。木村さんのことはご紹介するまでもないかと思います…!

オンラインサロン内でのコラムもそうなんですが、ほんとにズシッ!バシッ!と刺さる文言が多いんです。

“ちょっと頑張ってるかも…!私…!”
なんて、すぐにヘラヘラしてしまいそうになる自分には本当に刺さりました。

公開直後から、何度も何度も読み返し自分を戒めましたし、今回改めてまた読んでみると感じるところが沢山でした。

読んでいらっしゃる方も大変多いかとは思いますが、まだもしお読みでない方がいらっしゃいましたら是非目を通されてください。

私自身の記事、今年NO.1の反響はこちら

私が執筆した記事の中で、オンライン→オフラインへの働きかけを沢山いただいた記事はこちらです。

ベビーバングが大人気♡一気に今時オシャレ顏に♡

http://yukikohirai.com/archives/2125

今年、私が一番ヘアデザインで推していたベビーバングについての記事ですね。

PV(=ページビュー)数だけで言うと、他のメイクの記事がダントツで多いのですが…!この記事を選んだ理由は、私のお店に初めて来てくださる方の中でこの記事がきっかけだった方がめちゃくちゃ多かったんです。

沢山のベビーバング美女を生み出させていただいたと自負しております…!!(笑)

自信を持ってオススメできるヘアデザイン

今年2015年はベビーバングでした。来年2016年も、

これなら、本当!私に任せてくだされ〜〜!!

と自信を持ってヘアをご提案させていただける美容師でありたいと思いますし、そのヘアデザインはもちろんメイクやファッションについてもこのブログで発信できればなと思います♡

まだまだ今年は終わってはいませんが、少し自分自身を整理させていただけるいい機会をいただきました(*^_^*)中村さん、改めてありがとうございましたm(_ _)m

バトンを回すのは、こちらのお二人です

・オオイケモトキさん

IMG_3714
oikemotoki
http://oikemotoki.com

メディア運営のあれこれをメッセージでシェアしていただくことも多く、ブログの記事を楽しみに拝見させていただいているお一人です。
(個人的にはビューティフルな奥様のファンです…♡)

きっと沢山、私が知らない記事にも沢山目を通されていることと思いますのでどんな記事をお選びになられるか私もとても楽しみです(*^_^*)

・浦松俊宜さん

IMG_3716

Toshinobu Uramatsu.com | 美容情報から、日々のことまで 楽しめる情報満載のサイト

http://toshinobu-uramatsu.com

浦松さんとも出会いはマルチバースです。
ですが、同じ大阪出身ということや年齢が近いこともあり…私の中では勝手にお兄ちゃんのような存在となっております。(笑)

話しやすく、相談しやすい浦松さんの撮られるフォトはめっちゃカッコいいです。ブログも是非皆さん覗いてみてください(*^_^*)

では、お二方どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)



Category: ブログ
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします