2015年12月6日
メイクひとつでこんなに顔が変わる!最小限の手順とアイテムで自分に似合うメイクを


メイクひとつでこんなに顔が変わる!最小限の手順とアイテムで自分に似合うメイクを


こんにちは(*^_^*)
昨日公開したクマの消し方について沢山の方に読んでいただけて嬉しいです♡ぜひ試してみてくださいね。

シンプル・ミニマムが大人女子のテーマ

IMG_3649
色々なアイテムを重ねたり、試すのももちろんすっごく楽しくて幅が広がるんですが、結局私自身が”何を一番求めているか?”というと

『自分に似合うもの・似合うメイク』

なんですよね。

できるだけ少ない手数で、最大の効果が得られるメイクができたらそれって最高じゃないですか?

河北さんもイベントでこんな風におっしゃっていました。

シンプルで簡単にマネできるメイクのテクニック

IMG_3648
モデルさんや芸能人と違って、皆が皆沢山のアイテムを購入することができるわけじゃないから最低限のアイテムでできるメイクを。

(ここで皆絶対大きくうなずいていたはず‥!そうそう!そうだよ~って!)

また、朝は時間がないからできるだけ早く完成できること

無駄なことはせずシンプルに仕上げること

IMG_3646

皮肉なことに、メイクは重ねれば重ねるほど汚くなる。キレイな発色のアイテムもいろいろ重ねているうちに”あれ?”と思うことはないですか?

と‥!

(あるある!そうそう!!!!)

リップもあれこれ重ねて、真ん中にはこれをのせて‥なんていうあざとさもあまり好きじゃない。スパッと塗ってサッと完成できるメイクを。

それも聞いてから、自分に必要なものだけを選んでつけるように


今までも沢山持っているメイク道具の中から使うものは大体決まっていましたが、本当にシンプルな手順になりました。

ベースメイクは先日の記事のように
・下地
・コンシーラー
・ハイライトのみ。

アイメイク
・マスカラ下地、マスカラ
・アイシャドウはリップを薄くするときだけ

(アイラインは絶賛練習中です‥!笑)


チーク

・ベースと一緒に薄くクリームチークで気配をつけるだけ
(あの濃いチーク命だった私が‥!信じられませんがこっちのほうが断然しっくりきていて嬉しい!)

リップ
・濃いめのレッドをさっと塗ってぼかすだけ

というまさかの15分くらいで終わります♡嬉しい!
でも、イベントの時も思わず口からこぼれた

『こんな顔になりたかった‥!』

っていう顔に近づけている気がします(*^_^*)

毎日のモチベーションに直結するメイク

IMG_3647
メイクは自己満かもしれませんが、毎日のモチベーションや気分を決める大切な大切なポイントですよね。
私もメイクが終わってやっと目が覚めるような気がします。

色んなヘアメイクさんやモデルさんのエッセンスを吸収しながら、本当に自分に必要なものを見極め、取捨選択しながら”自分らしさ”を見つけていきたいなと思います♡



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします