2015年9月30日
前髪がどうしても割れてしまう方必見!ドライヤーだけで簡単に治せる方法



こんばんは(*^_^*)
今日は前髪についての記事です。

・ずっと前髪を作っているけど、どうにもうまくできない…

・伸ばしていた前髪を短く作ったけど割れてしまう…

という方に読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)

前髪が割れるって??

ずばり、前髪が割れる・別れるってどういう状態…?!

IMG_8357
はい!これです!(私の前髪で実践)
割れてる…
『パカッ』と割れてる…!!

私も先日、店長の吉田さんに前髪を作ってもらいましたが3日に1日は前髪がパカッと分かれます。

きっとそんな方は多いのではないでしょうか…?

私はもうそんなときは思い切って前髪をあげたりしますが(笑)でも前髪を下ろしたい時もあるので、ドライヤーを使って直します。

そう!準備するものはドライヤーのみ。とっても簡単に治せるんですよ。

前髪のドライは思い切りが大事!

まず、分かれている髪の毛の根元を水で軽く濡らします。

理由は、乾いてすでに型がついている髪の毛に一生懸命ドライヤーをあててもなかなか型が取れないからです。

IMG_8356
そうしたらこんな風に、指先でしっかり地肌をこすりながら分け目を崩していきます。

これ、思っているよりも結構ガシガシしてください!

左右に思いっきり
前髪を振って乾かす

これは、私のお客様にもよくお伝えする方法なのですがそれはもう思いっきりやってください!

IMG_8362
ほらほら!かなり思い切り反対側に持って行ってますね!!!私の顔よ…www

IMG_8353
そして、こんな風に引っ張りながら乾かすとより効果的です。

反対側も同様に思い切って!!!!

IMG_8354
私みたいに根元を『ガシッ!!!!』と掴み、引っ張りながら乾かしてくださいね!!

IMG_8361
私の前髪も思いっきりなびいてます。
この写真改めて見たら面白すぎるやろ…普段のキメ顔の意味よwww

以上これだけ!!!完成です♡

IMG_8355

どうですか??
パカッと分かれていた前髪がきれいになりましたね(*^_^*)

before

IMG_8357-0
これが…

AFTER

IMG_8355-0

こうなります!!

私は朝起きてスタイリング前にする方法を書きましたが、もちろん夜、シャンプーした後に行うとより効果的です。

ポイントはたった一つ
『思いっきりやること!!』それだけです。

美容室ではきれいになったのに、自分でやると前髪がうまくスタイリングできなかった方是非今日の夜からお試しくださいね(*^_^*)



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします