2015年9月29日
ブログこっそり進化中…


こんにちは(*^_^*)最近夜ずうっとパソコンしてるのに、ブログ更新してなかった…!!!!なんで?!なんで?!!

なぜかというと、見やすいブログに改造中…!

もしかしたら自己満足に近いものがあるのかもしれませんが(笑)

せっかく、FacebookやインスタグラムなどのSNSやGoogleなどの検索サイトから私のサイトにたどり着いてくださって、そのシェアシェアされた記事を読んでもらって

他にどんな記事を書いてるんだ?!この人は…?!

と、興味を持ってくださったとしても以前のままだと他の記事を探しにくい印象だったと思うんです…!

なのでまずは、よく読まれている記事

IMG_8254

こんな風に、各記事の下にランキングをつけてみました(*^_^*)

厳密に言うと以前からあったものなのですが画像をつけたり、順位のナンバリングをつけたりして見やすく変えました!

最新の記事は、トップページから

IMG_8251

今まで通り、トップページの上部にはこんな風に最新記事の一覧が表示されます。

IMG_8252

この表示も、一度に画面に表示される記事を増やしてひと目でみたい記事を見つけられるように工夫してみました…(*^_^*)

『いいね!』も押しやすくなりました♡

IMG_8253

こんな風に、まとめサイトなどでよく見かけるいいねボタンを設置しました(*^_^*)

(教えてくださった新井さん、オオイケさんありがとうございます(*^_^*))

もし記事を読んでちょっといいなと思ったらぜひピッ!と押していただけると嬉しいです♡

少しでも役に立つ記事を更新しつつ、こんな風にブログの見てもらいやすさというところにも注目してこれからもブログ運営をしていけたらと思います♡



Category: ブログ
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします