2015年9月25日
飾り付きのゴムがなくても、ちょっぴりおしゃれ風に見えるゆるポニー


飾り付きのゴムがなくても、ちょっぴりおしゃれ風に見えるゆるポニー

こんばんは(*^_^*)
今日、とっても涼しかった大阪です。
昨晩から今朝にかけて雨が降ったからかな?なんて思いながら今年初めて長そでのニットに腕を通しました。

IMG_6150
今日のゆきこWEARはこちらから♡

飾り付きのヘアゴムがなくても大丈夫!髪の毛でゴム隠しポニーテール

今日はこんな感じのヘアーにしてました。
IMG_8104
(半目です。今日も半目でしたwww)

題して…ヘアアクセサリーがなくっても可愛いポニーテールはできるんだよ!ヘアーです。←長いわw

今日はピアスにポイントを置いたので、ヘアはできるだけすっきりと。でもいつもながら服はシンプルなので少し華やかさも。(自分のことながら注文多いですね。w)

まずは一番大事なベース作り。

さあさあ、そんな今日はベースを久々になみなみウェーブにしてみました。なみなみウェーブについてはこちらの記事で徹底的に解説しております(*^_^*)♡

波ウェーブ#平井髪 の作り方!これがこ〜なって、こ〜なる…!

http://yukikohirai.com/archives/5756

巻いたら次は、
ささっとまとめましょう♡

そして次は、ゆるっとひとつ結びを。

ただのひとつ結びにならないための崩し方、結び方のポイントはこちらの記事でチェックしてみてくださいね(*^_^*)

ルーズな一つ結びアレンジ、簡単崩しテクニック♡

http://yukikohirai.com/archives/5525

この後に、ポニーテールから少しだけ毛束をとってゴムに巻きつけてピン留めします(*^_^*)
よくあるゴム隠しのテクニックですね。とっても簡単なので試されている方も多いと思います。

その後に一手間かけてみました♡といっても簡単です…(笑)

『巻きつけた毛束も、トップを崩すように細かく引き出して崩す』

そう、それだけでした(*^_^*)

レッツトライ!お試しください♡

IMG_8105

本当に簡単です(*^_^*)
ぜひお試しくださいね〜〜♡
またヘアのこともアップしていきますね〜〜!



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします