2015年9月16日
私は大きなことはできないけれど、小さいことなら。スターバックスのハミングバードカードについて


今日、一通のメールが届きました。

差出人はスターバックスだったのですが、今回は新商品のお知らせではなくこんな内容。

for TOHOKU,あなたの一杯が子どもたちの進学支援に

IMG_7446

このカードはハミングバードカードと言うそうです。具体的な内容は以下の通りです。

カード発行時に100円を寄附金としてお預かりします。
さらに、寄附対象期間中に対象カードでお買い上げ頂いた商品金額の1%相当をスターバックスがあわせて寄附します

とのこと。

何かしたい、何をしたらいいかわからない。
でも、何もしてないからって何も思ってないわけじゃない。

そんな私。でも、少しでもほんの少しでも力になれるなら。信頼できるところにお願いしたい。それに、子どもがいる私は『子どものために使ってくれるんだ』というところも心が動きました。

IMG_7447
私も帰りに寄って、参加させていただきました。

購入時の100円と、今年の12月25日までに購入した金額の1%が寄付できる

2012年から始まっている取り組みのようです。

寄附対象期間が過ぎても、また翌年同じカードを使うことができるそうです。

IMG_7445
お店にはこんなかわいいボードもありましたよ(*^_^*)

いつも使用されている方もそうでない方も、見かけられたらちょっとのぞいてみてくださいね。私のブログをきっかけに知ってくださる方が増えれば嬉しいです。

スターバックスの公式ホームページでも、今回のキャンペーンについて詳しく書かれていました!

Starbucks Coffee Japan|スターバックス コーヒー ジャパン

http://www.starbucks.co.jp

そしていただいた新作のドリンクもおいしかったです♡栗のソースが入ってた!!!

夏も暑さをしのぐために駆け込むことが多かったですが、これからの季節は暖かいドリンクを飲んでほっこりするのも大好きなひと時です(*^_^*)



Category: ブログ
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします