2015年9月15日
アレンジのバランスのカギを握っているのは意外にも〇〇だった!


アレンジのバランスのカギを握っているのは意外にも〇〇だった!

こんばんは(*^_^*)
最近WEARを毎日更新しながらわかったことは、

私はやっぱりシンプルな服と
ザッとした髪型が好き。

ということでした♡

このヘアも
IMG_7411

このヘアも…
IMG_7412

本当にザッとまとめて結んだだけの簡単なものでした。でも本当に何もせず、ザッと結ぶだけだとなんだか寂しい印象になって決まらない時のほうが多いです。(よね?!!!←笑)
じゃあ何かポイントはないのか?!
ないのかな??!!!

あります!!!私はアレンジする時に一番大切なのは結んだりする前の下準備の仕方じゃないかと思うんです。

ポニーテールはガシガシボリュームを出してから結ぶと◎


髪の毛の作りたいバランスによるとは思うんですが、このヘアのように空気を含んだようなボリュームが欲しい場合であればベースの髪の毛はコテで巻いてあげるべきですっ

左右対称がどう、とか巻き込む回転数は…とかそういうのは気にしなくても大丈夫です!

私がいつも気をつけていることは
・毛先は必ず巻くこと。
・巻き残してしまった毛を作らないこと。

くらいです。難しく考えなくっていいんですよ~(*^_^*)

そして巻き終わったら、スタイリング剤を手にとってガシガシ!!!髪の毛をこすり合わせたりボリュームが出るようにやってあげるといいと思います。そう、こんな感じに!!

IMG_7414
出典:河北メイク論
ほら!河北さんもそう言ってるよ!!!!

普通のダウンスタイルではこんなにボリューム出さないでしょ、ってくらい出しても結んだらそれがかわいくなるんだよ!!!なる!!!はず!!!

コンパクトにまとめる時は例のやり方で…♡

このゆるい低めの一つ結びとか、

このちょこんとシニヨンヘアとか‥

こんな風に小さくまとめて、少し崩すときは以前書かせていただいたこのやり方が使えますよ。

ルーズな一つ結びアレンジ、簡単にできますよ♡

http://yukikohirai.com/archives/5525

ほんのちょっとしたことが、何となくいいかんじにつながるような気がしています♡これからもこんな風に『できそうかも!』とか『やってみたい!』って思っていただけるようなことを書いていけたらいいなと思います。

よろしければご参考くださいね(*^_^*)

IMG_6150こちらも毎日更新中です♡


Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします