2015年7月20日
【美容】日焼け止めを塗るベストなタイミング


【美容】日焼け止めを塗るベストなタイミング

こんにちは!
お久しぶりになっちゃいました!!!
今日は海の日ですね♡

大阪はすんごい快晴ですよ~!
お昼からは息子とプールをする予定です(*^_^*)

今日はLINE@に質問いただいたことについて、ブログでも共有させていただこうと思います♡

日焼け止めは、どのタイミングで塗るのがベスト?

(null)

今は『日焼け止め』とひとくちに言っても

  • クリームタイプ
  • ジェルタイプ
  • 色つき
  • 色なし
  • etc…色々なものがあるので、悩みますよね。

    下地にも可!とかって書いてあるとなおさら
    『これはいつ塗ったらいいんだろう‥』
    ってなりますよね。

    私が実際に使い分けているタイミングでご紹介してみます(*^_^*)

    透明タイプはスキンケアの直後、
    メイクの一番初めに

    伸ばすと色がつかないタイプの日焼け止めは、スキンケアが終わって
    『さ~メイクするぞ~~!!!!』
    ってなった時の一番初めに塗ります

    いつも私はコントロールカラー(色つき下地)もポイントで塗っていますが
    (コントロールカラーについては、この記事に詳しく書いています♡→
    【美容】色付き下地”コントロールカラー”の使い分け

    コントロールカラーを塗る前に、肌にギュッと密着させるイメージで塗っています。

    色つきのものは、
    ベースメイクの一番最後

    色つきのものと言ってもいろんなものがあるとは思うのですが、私が使っているラロッシュポゼは、
    コントロールカラーやコンシーラーを塗ってベースメイク完了!というタイミングで
    手のひらにしっかり伸ばして、押し込むように塗っています(*^_^*)

    これは、イガリメイクしちゃう?のイガリさんのやり方なんですが
    パーツパーツで塗ったベースメイクのまとまりが出るように感じています。

    よれたりもしないのでオススメです!

    メイク直しの時は思い切ってふき取ってから

    夏場は汗をかいて、その汗を拭くだけでも

    メイク崩れてる‥!!!ガーン!!!

    ってことになりますので、できるだけ塗らないようにしています‥!
    (アレコレ塗りたい気持ちをぐっと抑えています(笑))

    なので、お直しするときも
    『どんどん重ねる』のは、NGで
    『軽くふき取って、お肌の上をならしてから薄く重ねる』のが正解かな?と思います(*^_^*)

    なので私はこのスポンジを夏の間はフル活用しています!
    (null)
    めっちゃ入ってるwww

    (null)
    ROSYROSAのハウス型スポンジです♡
    ベースもいつもは手で全部塗っちゃいますが、夏はスポンジで叩き込むようにして肌の温度を下げながら密着度をあげていますよ♡

    使い捨てできちゃうプチプライスも魅力的です(*^_^*)(確か30個入って400円しないくらいだったはず‥!)
    ポーチに一つあると、
    チークをなじませたりするのにも使えますし
    もちろんお化粧直しに使うこともできるので便利ですよ♡

    少しでも参考になれば嬉しいです♡
    書きたいこといっぱーいあるのでまたどんどんブログ更新していきますね!
    私のこと忘れないでください。(笑)


    日焼け止め関連記事

    頭皮の日焼けにご注意ください!今年の紫外線も手ごわいです〜〜!

    http://yukikohirai.com/archives/5366

    【美容】もう紫外線対策は今から始める!SPF・PAの意味知っていますか?

    http://yukikohirai.com/archives/3118


    Post navigation

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします