2015年5月28日
頭皮の日焼けにご注意ください!今年の紫外線も手ごわいです〜〜!


頭皮の日焼けにご注意ください!今年の紫外線も手ごわいです〜〜!!

こんばんは(*^_^*)
まだ5月なのに本当に暑くて、どんどん腕が黒くなっている平井です…!!

YA!BA!I!!!

(null)
出典:イガリメイク、しちゃう?

こんな風なメイクでのほてり風はかわいいけど、本当に日焼けしてほてると大変です…!

以前から、紫外線対策については何度か記事にしていますが今日はその中でもピンポイントに

頭皮の日焼けについて


書いていきますね。

頭皮の日焼けにご注意ください!
一番日差しを浴びてますよ!!

日焼け、紫外線対策と聞くと一番に思い浮かぶのはどこですか??

お顔や身体を思い浮かべる方が大半だと思います(*^_^*)そしてお顔や身体はケアするもの、予防するものが沢山出ているので対策を取られている方がほとんどですよね。

では、頭皮はどうですか??

意外と見落としている方が多いのではないでしょうか(*^_^*)??

まずは頭皮の日焼けを予防すること!

頭皮にお顔や身体みたいに、日焼け止めクリームを塗るというのは難しいのでやはり一番有効なのは『帽子をかぶること』です。

(null)
私も帽子は絶対かぶります〜〜!(時々風で飛んでいくけど…)

もしくは、女性の方であれば『分け目をくっきり出さない』ことでも防げると思います(*^_^*)

いつも同じ分け目にしているとどうしてもそこばかり紫外線を浴びてしまうからですね!

日焼けしてしまったら、とにかくまずは冷やすことから

日焼けとは、つまり軽いやけどのことです。

少し赤くなる程度から、水ぶくれができる位まで程度の幅があるとは思うのですが日焼けしてしまった時の対処法は

とにかくまずは冷やすことです。

(null)

ヒリヒリして痛いから何か薬を…!や、なにかローションを…!と思って慌ててつけても炎症を起こしている上からつけると、余計にしみて痛かったりしてなかなか効果は出ません。

(実際になったら、早く治したいから焦っちゃうんですけどね…>_<…)

保冷剤や冷たいタオルで優しく冷やす

冷やし方はやりやすい方法で何でもいいと思います(*^_^*)

私のオススメは、ガーゼ素材のハンカチに小さい保冷剤を巻いたものを優しく当てて冷やす方法です。

これなら手軽にできますよね(*^_^*)

ヒリヒリが落ち着いたらやさしく保湿

そうやって、しばらく冷やしてあげると徐々にヒリヒリも治ってくると思います(*^_^*)

そうしたら、お顔に使っているもので良いので化粧水などで保湿してあげます。

これを何度か繰り返してあげると、大分頭皮のピリピリも落ち着くはずです♡

野外フェスやレジャーに行かれる際は気をつけてくださいね♡

これから野外での楽しいイベントや海にプールにお出かけされる機会が増えますよね〜〜!!

楽しんで帰ってきたら日焼けしてた!!なんて時に、ぜひ試してみてください♡

先日お客様から


『助けてください〜〜!!!』

とご相談いただいたので、ブログでもシェアさせていただきました(*^_^*)

オススメの日焼け止め4選

(null)
私が使っているのはこの4つです!

左から二つが顔用
・マベースサマー(完売したみたい…!)
・ラロッシュポゼ
・ニベア
・エルバビーバ

ラロッシュポゼは敏感肌にも優しいコスメブランドなので、SPF50なのにあまり塗ってる感がないところが気に入っています(*^_^*)

これからの時期、厚塗りになったら本当に崩れやすくなりますしね…!

色つきと色なしと種類があったんですが、私はイガリメイクしちゃう?に載ってた色つきのUVイデア XL ティントにしました。

色づきは本当にう〜〜っすらです♡
(null)
出典:イガリメイク、しちゃう?

オススメですよ♡



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします