2015年5月24日
息子との日々での、思いや反省。


息子との日々での、思うことや反省。

こんばんは(*^_^*)

ブログ書けてないんですよね…!そうなんですよ、息子氏体調崩しちゃってましたm(_ _)m

私の選択、間違ってたのかも?と思ってしまう。

(null)

4月1日から保育園に行き始めたんですが、多分クラスでも一番慣れるのに時間がかかったわが子。

保育園に入って、部屋に近づくとどんどん私にしがみつく力が強くなるんですよね…。

先生に預けたら、私の方見ながら一生懸命泣くんですよね。

こんなに辛いのか…と思いました。

でも私が悲しんだら余計にダメだと思って、『ママも頑張るからねー!バイバーイ!』ってサラッと部屋を出ます。

でも気になるから、部屋の前でちょっと様子伺って泣き止んだのを確認してから部屋を出たりして。

週に一回は体調崩しちゃう

集団生活の始まりだし、まだ1歳だし、仕方ないのはもちろんわかってるんです!

でも、熱が出るたびにしんどそうな顔するたびに『ここまでして保育園に預けた方がいいんかな?』と思ってしまう時があって。

もちろん、生きていくために働かないといけないんですけど!!!(笑)

もっともっと頑張らないと

そんな中で、私も慣れない生活になってどうしても余裕が持てないときもあって…母親だけど、母親も一人の人間なんだよなぁ…なんてここに来て自分の母の偉大さがわかったりしながら言えることは

私、もっと頑張らないと
です!!!!!!!!!

胸を張ってママもお仕事頑張るから、一緒に頑張ろうね!!って言えるようにもっともっとしっかり頑張ろうと思います(*^_^*)

(null)

でも、この子がいるから頑張れるんだなっていうのも実感していて…ありがとうねって気持ちです!!!!!!!!!

今日はこんな気分だったのでこんなブログになりました(*^_^*)

もうほぼほぼ元気なので、明日はいっぱい遊ぼうと思います♡(いつも怒ってごめんね…)



Category: ブログ
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします