2015年5月10日
子供の高熱ほど慌てるものはないですね…!


子供の高熱ほど慌てるものはないですね…!

昨日、ブログを10月に始めてから初めてブログを書けませんでした…>_<… 息子が高熱を出していたんです。

最高が40.2℃

おととい、保育園でも微熱があったみたいなのですが本人はとても元気にしていたので様子を見ながらしていたのですが

昨日起きて熱を測ったら38.9℃。『そりゃしんどいわ!!!』ってなってずっと寝ている息子…。

(null)

いつも、あっちの扉を開けたり閉めたり…
椅子をひっくり返して遊んだり…
私の化粧品を投げたり…(しかも高いやつばっかり!わかるのかな…w)

そんな怪獣っぷりに『もー!!!!』と怒っていますが、元気なくてしんどそうにしている姿を見ると

『怪獣でもいいから早く元気になって…』

とただただ思うばかりでした。

そして、しばらくするとまさかの40.2℃まで熱が上がっていて。

初めての経験でしたし本当に焦りました。

救急車を呼ぶ前に・救急病院に行く前にみたいな冊子を見て電話してみるものの、サラッとした返答に余計に焦る私…>_<… (まだまだ本当に新米だ…と実感しました。)

そこでTwitterを活用

私のお客様や、仲良くさせていただいている美容師さんは人生の大先輩ばかりなのでTwitterで質問させていただきました。

1000人程フォローしてくださっている方がいるので、どなたかご存知かもしれない…!という気持ちでした。
(ネットしてる場合じゃないでしょ、と思われる方もしかしたらそうかもしれません。でも家に二人でいると余計に不安が膨らむばかりだったのです…>_<…)

そうすると、沢山の方からお返事やメッセージをいただき、沢山の方がリツイートしてくださりました!ありがとうございます…>_<… 看護師さんの奥様や、お客様に聞いてくださった方もいらして本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 結果的には、今の様子が変わらなければ(水分を取れていてぐったりしていなければ)41.0℃を超えた場合はすぐに受診することになりました。 その後は熱が徐々に下がり、いきなり走り出したりして元気になりましたm(_ _)m

かかりつけを朝一番で受診

朝いつも診ていただいている病院に行って受診し、採血をしてもらうと

ただの風邪ではなくて、菌が入っている。

とのことでした…m(_ _)m

結果的に、様子を見てかかりつけを受診して良かったのかなと思っています。

それと同時にもっともっと母親として、冷静にしっかりした判断ができるようになれたらと思いますm(_ _)m

しばらくしっかり息子と関わって元気になってくれるように頑張ろうと思います(*^_^*)

体調は良くなってきているので、お昼寝タイムなどを狙ってまたブログもアップしようと思います(*^_^*)

ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m本当にありがとうございます(*^_^*)



Category: ブログ
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします