2015年4月18日
髪の毛がひっかかる?!オススメの対処法・トリートメントなど【ヘアケア】


髪の毛がひっかかる原因は?オススメの対処法・トリートメントなど

こんばんは(*^_^*)

今日、お店でお客様とお話ししていてでてきた髪の毛のダメージ、引っかかりについて書きますね。

髪の毛が引っかかるイコール切らないといけない?

(null)
髪の毛を伸ばしている時、ふとブラッシングしたときに髪の毛が引っかかったらどうしますか‥?

切らないといけない!

と思いますか??

もちろん、カットも一つの対処法だと思います。でも伸ばしている時は気軽に切れないですよね。

そんな時、まずはこれを見直してみるのはいかがでしょうか?

『洗い流さないトリートメント』

美容室でするトリートメントも、お家でお風呂でするトリートメントももちろん効果的で大切です。

では、ドライヤーする前につける【洗い流さないトリートメント】は使っていますか??

意外とこれを見落としている方が多いように思います!!これだけで髪の毛の手触り・ツヤが格段に良くなりますよ。

使い方・オススメの商品

お風呂上りに、しっかり髪の毛の水分を取る
この時にしっかり水気を取ると乾かす時間も短縮できます。

適量を手に伸ばして毛先中心になじませる
(目安:ミディアムヘアーで100円玉大)
この時根元付近につけるとべったりする原因になるので注意してくださいね。

ドライヤーで乾かす

以上の簡単な工程ですが、するとしないでは本当に全然違うんですよ。

こちらの記事もオススメです。
【美容】パーマのモチを良くするお手入れのポイント3つ


【美容】カラーの色をできるだけ長く持たせるコツ・ケア方法

綺麗な髪の毛は1日にしてならず

髪の毛は毎日のちょっとしたケアをコツコツしていくことが一番大切なので、まずは一か月、一週間でもいいです(*^_^*)

頑張ってケアしてあげてみてくださいね♡



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします