2015年4月8日
【美容】気になる首のシワは『○○するだけ』で改善できる!


【美容】気になる首のシワは『○○するだけ』で改善できる!

おはようございます(*^_^*)
あたたかくなって首もとやデコルテがあいた服装をしようと考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?(でも今日は寒いですね‥!!)

私もささやかなオフショルダーを着てみたいな‥と思っています♡

意外と見られている『その首』のケアについて今日は書いていきますね。

首の『シワ』気になりませんか?

(null)
私自身ここ最近、首のシワが気になっていたんです‥。

首や手は年齢が出やすい場所

として知られていますができる限り抗いたいですよね。
いえ、全力で抵抗したいですよね‥!!

そもそもなぜ首にシワができるのでしょうか?

首のしわができる原因は?

枕が高すぎる

紫外線によるダメージ

姿勢が悪い

美肌マニア

首のしわができる要因に以上のものが挙げられるそうです。

ついでじゃなくて『しっかり』保湿!

その中でも、乾燥や紫外線が原因のシワを改善する方法をご紹介します。


紫外線についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています!

【美容】もう今から紫外線対策は始める!SPF・PAの意味知っていますか?

以前、私の憧れのサエコさんも

パーツケアやボディケアはついでじゃなくて、
お顔のケアと同じようにしっかり手をかける

とおっしゃっていたのを聞いて

『だからあの素敵なボディなのね‥!!』

と、美意識の高さを学んだ私は時間のある時は同じように意識するようにしています(*^_^*)
(毎日できるようにならないと‥!)

お顔の化粧水、乳液をつけたあとに、
首元もしっかり保湿するようにしています。

つけ方も上から下に
耳の後ろのツボを軽く押してから鎖骨まで手をおろして鎖骨下のリンパのツボをまた押す‥

と、簡単ではありますがマッサージも一緒にするようにしています。

お顔だけではなくて、首元やデコルテを軽くマッサージしてあげると血行がよくなるので

・顔色が良くなったり

・くすみが取れたり

と、いいことばかりですよ(*^_^*)

何も道具もいらず今すぐできるので、ぜひ試してみてくださいね(*^_^*)
私のシワも少しずつ薄くなってきています‥!(笑)

意外とデコルテのリンパ詰まっている方多いですよ〜〜!!私もサボらずしっかりケアしていこうと思います♡



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします