2015年4月1日
【美容】クリームチークを自然につけて、ぼかすためのコツ


【美容】クリームチークを自然につけて、ぼかすためのコツ

こんばんは(*^_^*)
近頃は、チークもパウダータイプだけではなくリキッドやクリームチークも多くなっているので数種類を重ねて使っている方も多いのではないでしょうか?

クリームチークの選び方・レビューはこちらの記事を見てくださいね♡

イガリメイクに必須のチーク!使って比べてレビューした♡

でも、なかなかうまく使いこなせない‥とお困りの方も多いかも‥!!

私も慣れるまではそれこそ“ぼってぼて”についてました(笑)

簡単なことでもっと使いやすくなりますよ♡

つける指を工夫する

濱田マサルさんのお店、ブランエトワールさんののツイートがとっても参考になりました♡

これこれ!!!
これに加えて

面倒でも
片方の頬につけ終わったら指をちゃんとティッシュでふく

なんてことも大切かも??と思います。
そうしないと、後からつける方の頬のチークが必然的に濃くなると思うんです(*^_^*)

力の入りにくい薬指や中指を使う

というのも、濃すぎず自然に馴染ませるための一つのコツだと思います。

ムラが気にならなかったり、使い慣れている方はそんなこと気にしなくてもキレイにつけてらっしゃると思うのですが‥♡

もし、少し使いづらさを感じている方がいらっしゃったら参考になさってくださいね(*^_^*)

この記事を読んだ方にオススメの記事

自分に似合うチークの簡単な選び方♡

http://yukikohirai.com/archives/2021


#イガリメイクのリップはこれで作れる!レビュー第二弾♡

http://yukikohirai.com/archives/3988



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします