2015年4月1日
イガリメイクのキモ!ベースの肌作り『これ買い!』アイテム7選


イガリメイクのキモ!ベースの肌作りアイテムレビュー


出典:beautrium

少しだけ反響をいただいている平井の、実際にメイクアイテムを使ってみての使用感や色味などをお伝えするシリーズです(*^_^*)
(メッセージ下さった方、キュレーションしてくださった方皆様大好きです!!!!!)


イガリメイク、しちゃう?

主にイガリメイク、しちゃう?や、イガリシノブさんが雑誌などで紹介されているアイテムを中心にご紹介しています。
(つまり、私はただのイガリさんのファンですw)

私はいろんなアイテムを集めるのも試すのも好きなので色々買い込んでいますが、アイテム選びを慎重に行いたい方の参考になれば嬉しく思います♡

今回はベースメイクアイテム!!

化粧下地・コントロールカラーはマストbuy!


出典:Heather
イガリさんのベースメイクはなんといっても
『薄くて透明感のある肌感』
がとても素敵だな、と個人的に思っています。

それもただ薄いわけではなく

光や色、いろんな質感を上手に重ねて自然な立体感と光で欠点を飛ばした肌

なので、化粧下地やコントロールカラーは必須です。
これらのアイテムなくしてイガリメイクのベースメイクはできません!というくらい
化粧下地の力は侮れません‥!!!

まずは保湿下地で、しっとり肌を作ること

(null)
もちろんスキンケアでしっかり保湿するのも大切ですが、私の場合は乳液いらずの時短アイテムを活用して肌を保湿しています!

写真右のfasioのベースを乾燥しやすい頬に重ねます。

fasio ミネラルベースモイスト

簡単!乳液いらず
うるおいパック効果
肌をなめらかにととのえながら、ふっくらうるおす乾燥崩れ対策。
乳液いらずの簡単化粧下地

出典:fasio

こちらの下地は1000円前後で変えるプチプラアイテムなのに
(null)
少量で伸びも良く

(null)
肌が少し明るくなる効果もあります◎。日中も乾燥しにくくなりましたよ!

こちらのアイテムはさらにピックアップして記事にしているので見てくださいね♡

メイク崩れ予防下地♡レビュー

コントロールカラーはお悩みに合わせてしっかり選ぶこと

(null)

コントロールカラーはお顔全体ではなく、ポイントで使うのがイガリメイク流

ですよね♡

(null)
上がipsa、下がELSIAです(値段的には3倍くらい変わりますが、実際どうなのかな?と思って買ってみたプチプラのドラッグストアコスメ)

イプサのほうが透明感があって、やっぱり伸びもいいです。(やっぱりいいものは使いやすいしクオリティ高いです
でもELSIAも悪くはないですよ!
少し重いのでつける量や伸ばし方には注意です。

(null)

伸ばしてみてもipsaのほうがワントーン肌を明るくしてくれて肌がキレイに見えますね!
イプサ推しの私。

お次はブルー下地。

(null)

ブルー下地を目の下の三角ゾーンに入れると元々色素が薄い人みたいに見せてくれて肌に透明感が出るのでもう手放せません♡

(null)
伸びがいいので一度に使う量はほんの少量
コスパもすごくいいです!

でも、本当に塗ると塗らないとでは肌の仕上がりは大違いです

(null)

肌の黄色みも赤みも抑えられてフラットな肌色に仕上がりますよ!
(全体に伸ばすと顔が大きく見えてしまうので要注意です。)

モデルさんのような肌を作るためにはこのブルー下地が欠かせません。


そんなコントロールカラーの選び方、使い分け方法はこちらをご参考くださいね。

【美容】色付き下地”コントロールカラー”の使い分け

参考リンク:イプサ

色つき日焼け止め・BBクリーム・CCクリームで肌全体に統一感を持たせる

イガリさんはコントロールカラーとハイライトの後に色つきの日焼け止め

顔と首全体に押し込むようにつけて肌を均一に仕上げるように使われますね!

(私ももマネしています‥笑)

(null)

左から

メイベリンCCクリーム
アディクションティンティドスキンプロテクター
ラロッシュポゼUVイデラXLティント

時間がないときや軽いメイクの時は、これ一本でもベースメイクを作れちゃう便利なアイテムです!

色味や使用感は商品によって全然違う!

(null)

(左から)

メイベリンCCは質感も軽くて色も明るめ。(色は一色展開)

アディクションはファンデーションとBBの間くらいの色づきでカバー力も一番あります◎。(5色展開)

ラロッシュポゼは色は本当に薄付き。でも皮膚科医もオススメするくらい低刺激なのでお肌が敏感な方にもオススメの軽い付け心地です!

ちなみにアディクションもラロッシュポゼもSPF50なので夏場も安心です。

日焼け止めの表示についてはこちらの記事で詳しく語っています(笑)

【美容】もう今から紫外線対策は始める!SPF・PAの意味知っていますか?

(null)

色はもちろん、伸ばした時の厚みも全然違いますね

(null)

まとめると

アディクション(中)はファンデーションよりなのでよりカバーしたい場合に。
ラロッシュポゼ(右)は肌を均一に整えてくれるくらいでカバー力はほぼなし。
メイベリンのCC(左)はそのちょうど間くらい◎。

血色メイクのバランスをとって色素の薄い肌に見せてくれる、
うるっと鼻根ハイライト

(null)

24h cosmeハイライト 03

これを目頭と鼻根に入れるだけでいい意味でお顔の凹凸が出て白目もうるっとキレイに見える必須アイテムです!

クリームタイプのrmsも気になっています。クリームタイプのほうがよりうるっと感が増しそうですね!

24hcosme

24hcosmeは日本のブランドなので黄みがかった日本人の肌に使っても変に白浮きしないし、二色を混ぜてちょうどいい色を作れるので本当に使いやすい!

ハイライトはもちろんアイカラーにも使えます

去年の夏から使い始めてもうすぐなくなりそうなので、毎日たっぷり使っても半年以上はもつコスパの良さ‥!買いだめしたいくらいお気に入りのアイテムです◎。

(null)
見てくださいこの自然なツヤ‥!

どれ買おうか迷ったら、まず絶対これです!!!!!!!

24h cosme


出典:beautrium
いかがでしたか?
以上、私の独断と偏見でオススメコスメを簡単にレビューしてみました♡張り切りすぎて少し長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございました(*^_^*)少しでもコスメ選びの参考になれば嬉しく思います♡
(私のコスメに対する財布のひものゆるさがあらわになりましたね‥w)



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします