2015年3月28日
平井、ダブル洗顔やめてホットクレンジングジェルはじめました。


平井、ダブル洗顔やめてホットクレンジングジェルはじめました。

おはようございます(*^_^*)
昨日夜ずっと『イガリメイク、しちゃう?』を読んではメモ‥読んではメモ‥!していました。
そしたら‥


こんな感じになりましたよね。(笑)

今朝は、最近新しく始めているスキンケアとnewアイテムについて書きますね♡

洗いすぎない洗顔

(null)

平井、ダブル洗顔やめました!

今、私は洗いすぎない洗顔を試みているんです。

勿論汚れをしっかり落とすことは必要なのですが(特に今の時期は花粉も飛んでるししっかり落とさないといけませんね。)

洗いすぎる

乾燥

皮脂が余分に出て毛穴のつまりにつながる‥!

なんていうお話も聞くので、試してみようと思ってはじめてみてます(*^_^*)

洗い上がり肌がワントーン明るくなってる!

「ダブル洗顔をしないと、洗い上がりがスッキリしなくて気になるかな?」

と少し不安だったんですが、
逆に『肌のトーンがあがってる‥!』と実感できました。

洗いながら美容成分でケアされているからかもしれません(*^_^*)♡わーい!!

ちなみに、洗顔のすすぎは絶対にシャワーではなく流水をすくって行ってくださいね!シャワーの刺激は思っているよりも強いですm(__)m
(ただし個人差はあります)

ダブル洗顔のいらないクレンジングジェル

使ってるのはこれ!
(null)

今使っているのは、マナラのクレンジングジェルです。



(このバナー貼れば私の説明いらなかったんじゃ‥ww)

少し前までは無印のクレンジングジェルを使っていたのですが、サンプルでお試ししてみたこのマナラのクレンジングジェルが良くて最近はこっちに切り替えました♡

(濱田マサルさんもブログで紹介されてたので、ずっと気になってたんですよね‥!!!)

温感ジェルってはじめて!

そうなんです、このジェルは『肌になじませるとあたたかくなる温感ジェル』なんです。
初めてでどんな感じかな?ピリピリするのかな‥とドキドキしていましたが

肌の緊張がほぐれて気持ちいいです♡

代謝の下がっているときなんかにマッサージしながら使うとお肌が元気になりそう♡(*^_^*)

初めは少し固めなテクスチャーですが手のひらであたためると伸びも良くなるので使いやすい(*^_^*)

ただ、クレンジングジェルはどの商品もそうですが

水が入ると一気に乳化してしまうので、乾いた手と乾いた肌で使うことは必須です。


詳しくはこちらのクレンジングについて書いた記事をご参照くださいね。

【美容】クレンジングの種類と特徴や選び方

コスパも良さそう

ダブルクレンジングがいらないので、夜の洗顔はこれ一本でいけます◎。

大体マスカット一粒大くらいの大きさが一回分なので一本で約二か月使えるみたいなのでコスパも良さそうです♡

(伸びを良くするためにも私は手のひらを合わせて
柔らかく人肌にあたためてから使っています

これは他のクレンジングでも試していただきたい小技です♡)

いろんな有名人やヘアメイクさんがオススメしているだけあって、とても使い心地も良くてオススメのクレンジングジェルです(*^_^*)

(null)
季節の変わり目でお肌の調子があまり良くない方や、洗いすぎているかも‥!とハッとした方ほどお試ししてほしいです。私ももっと早く使い始めればよかったと思っています‥!

↑平井、後悔しているの図‥(笑)

また使ってよかったコスメやスキンケアはこうやってご紹介していきますね(*^_^*)(イガリさんの本買ってコスメ熱があがっているのでかなりコスメ買い込むフラグ‥!w)

気になった方は、わかりやすく説明されているのでこちらのバナーから詳細ページご覧くださいね。




Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします