2015年3月26日
モテ髪の法則!?『イケてる人の美容室でのオーダー方法』


モテ髪(?)の法則!『イケてる人の美容室でのオーダー方法』

ささ、ブログ消えて落ち込んでいました。。
IMG_0546-0.JPG
↑よくこんなピッタリな自撮り写真ありましたよね‥シュール‥ww

落ち込みながらゴロゴロしてたら書きたいことをひらめきました!人生苦があれば楽もあるんですね!(これは使い方間違ってる

モテるヘアスタイルって?

(null)
私、よくブログにお客様のスタイル写真を載せさせていただくとよく言っていただくのが

かわいいお客様多いですよね‥!!!

ということです。

いや、ホントみんな可愛いんですよね‥!!!いつも癒されていますm(__)m♡きっとみんなモテているんだと思います‥!!

そしてなんと!そんな素敵なお客様達が、私にヘアスタイルをオーダーしてくださるときにいつも言ってらっしゃる共通のワードがありました。

それは‥

とくにこだわりはないから、似合う感じにしてほしい。

(切るか迷っていたりすると)
どっちがいいと思う?

と、私に判断を委ねてくださる方が多いんです‥!!!!!

(カラーを)
暗くしたい気分ではないよ、あとはおまかせで。

なんていう方も‥!!!

こだわるところと任せるバランス

きっとこだわるポイントと、任せるポイントのバランス感覚が良いんだと思います♡

思い込みこそが
キレイになるための一番の障害!

というのはヘアメイクの濱田マサルさんもいつもおっしゃっていることですが、本当にそうかもしれないなと私も思います(*^_^*)

『この髪形は似合わないから‥!』とか、
『ここは絶対こうじゃないと‥!』

なんていうのはもしかしたら、根拠のない思い込みかもしれないですね。

私はどちらかというとそういう変なこだわりを持っているタイプなので(笑)
これからは柔軟にいきたいなとお客様に勉強させていただきました(*^_^*)

もし良ければこんなお話もご参考いただければ嬉しいです♡


Category: お悩み解決
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします