2015年3月25日
【美容】シャンプーの選び方は『お悩みに合わせて』選ぶといいですよ

【美容】シャンプーの選び方は『お悩みに合わせて』選ぶといいですよ

こんばんは(*^_^*)何だか前髪切ってから意地悪そうな顔になったような気がして気にしている平井です(笑)
それは前から‥?
今日はシャンプーについて書いていきますね。最後に一番言いたいことを何度も書いてるので最後まで見てください!w

もちろんオススメは言うまでもなくサロン専売品

(null)
私たちは美容師なので『どのシャンプーがオススメですか?』とお客様に聞かれたらお店で取り扱っている商材や、プロ専売品のものをオススメします。

その理由は他でもなくヘアスタイルをできる限り長持ちさせることができるものをオススメしたいからです。

やっぱり良いもの、値段の高いものは良いシャンプーが多いです。

でも、高いものを使っていればそれでいいのか?というとそれはまた別の話だと思っています。

何に悩んで、何に困っているのかを明確に

今使っているシャンプーで特に困っていることや悩んでいることがなければ、無理して変えることはないと思います。

ただ、今使っているシャンプーに使いにくさや不便さ、悩みを感じているのであれば絶対一度変えてみると良いと思います。
ビックリするくらい沢山の種類がありますからね‥!!

お悩み別シャンプーの選び方(平井論)を書いてみますね。

髪の毛が絡まる、毛先のダメージが気になる方

細くて柔らかい髪質の方、カラーリングやパーマを繰り返している方は、この項目に当てはまるのではないでしょうか?

何より大切なことは『髪の毛を強い洗浄成分で洗いすぎないこと』です。

絡まりやすくなっているということは水分や油分が不足していると考えられるので、優しい洗い上がりのシャンプーがオススメです。
そして絡まる方は『トリートメント』も必須です!細くて柔らかい髪質の方はケアすればするほど髪の毛がキレイになるので一度本気で頑張ってみて欲しいです♡

髪の毛のべたつき、重たさが気になる方

頭皮から油分が出やすくなっている方に多い、髪の毛がべたつくというお悩みを持ってらっしゃる方は一度この方法を試してみてください‥!(ちょっと極端なご提案ですが試す価値はあるかと‥!)
【美容】髪の毛がベタつく場合、思い切ってこんな方法もオススメ

実際髪の毛を触ってる美容師さんに相談するのが一番

沢山オススメのシャンプーはありますが、やっぱり実際に見て触ってみないとオススメしきれないところもあります‥!
シャンプーはトリートメント以上に失敗するとトラブルの元になるんです。
(頭皮のかゆみ、べたつき、乾燥、などなど‥)

なので、是非美容師さんに聞いてみてください。いろいろ聞いて最終的に買わなくても大丈夫です!!(笑)

大切なことなのでもう一度‥
買わなくても大丈夫ですよ!(笑)

もっともっとお気軽に美容師に何でも聞いてくださいね。喜んでお答えさせていただきますよ♡



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします