2015年3月23日
【短い前髪のスタイリング】は絶対ストレートアイロンがオススメ!

【短い前髪のスタイリング】は絶対ストレートアイロンがオススメです!

おはようございます(*^_^*)
自分自身が前髪を切ってから、今までお客様にオススメしていたスタイリング方法を実際自分で試してみたりしているので書いてみますね。

前髪のスタイリングは後ろの髪の毛より大事

前髪って、後ろの髪の毛を巻いたついでにササッと巻く方が多いと思うのですが

前髪のスタイリングは何より大事‥!!
(短い前髪ならなおさら!)

だと私は思っています。

後ろの髪の毛の巻きよりも正直前髪のほうが大切なんじゃ‥!くらいまで思っています。
(自分が前髪切ったから余計にですが。)

ポイントその①のこちらもご参考下さいね。
短い前髪の攻略法その①】濡れた後髪の毛が乾くまでが勝負ですよ!

コテだと短い前髪は浮いちゃうのでストレートアイロンが良い

そうなんです。
コテって細いものでも『厚み(太さ)』があるので、どうしても前髪が必要以上に浮いちゃうんですよね‥!

毛先だけにカールが欲しいのに、全体的に前髪ウィッグみたいに”ぽよん”と浮いた感じになっちゃう‥!

とお悩みの方はぜひ、ストレートアイロンでのスタイリングをお試しください。

ストレートアイロンを前髪のスタイリングに使うと‥

・ボリュームを抑えながらカールを作れる
→浮きやすいところも挟んでアイロンを通すだけでボリュームダウンしながら毛先だけ曲げることができます。

カールの具合も自分で調節できる
→コテの場合だとコテの円周のカーブしか作れませんがストレートアイロンだと自由自在にカールの具合が決められます。

おデコを火傷しちゃう危険もほとんどない!(これ大きいですよね)
→コテは熱くなるプレートがむき出しなので少し危険ですが、ストレートアイロンなら火傷するリスクも回避。

と、本当にいいことばっかりなんです(*^_^*)


Facebookでも過去最多のいいね!を集めたこちらのまみさんの前髪ももちろんストレートアイロンを使ってスタイリングしていますよ。

オススメのアイロン


スセレブアイロン
前髪をまくだけなら小さいアイロンでも良いかな?と思うのですが、今トレンドの『波ウェーブ』も実はストレートアイロンで作れちゃうので”いつもと違うスタイルも楽しめる!”ということで新しいアイロンをお考えなら大きめサイズが断然オススメです


なみなみウェーブ後れ毛の作り方♡【工程動画つき】


前髪のスタイリングは私も毎日研究しているので、良い方法が見つかったら次々ブログでご紹介していきますね!

【次回予告】次は具体的な巻き方をご紹介しようと思っています♡






Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします