2015年3月21日
【美容】コテで巻く準備それで大丈夫ですか?スタイリング剤も正しく使いましょう♡

【美容】コテで巻く準備それで大丈夫ですか?スタイリング剤も正しく使いましょう♡

おはようございます(*^_^*)

何とか朝活できています、平井です!
息子が寝ている布団から『そろ~~』っと抜け出すのが一番難しかったりします。(笑)

コテ巻くとき髪の毛乾いていますか?

IMG_0366.JPG
コテでスタイリングするときカールキープローションを使われる方も多いかと思います(*^_^*)
使い方を今一度おさらいしておきましょう。

ミストを振る

ドライヤーで乾かす

完全に乾いた状態でコテを使う

ですよ(*^_^*)
濡れた状態で巻いている方、ここ最近ではお見かけしませんがもしいらっしゃったらいけない!と思って書いてみました。

煙が出たり、ジュッという音はNGですよ

完全に乾いていないままコテを使うと
ジュッという音がしたり、煙が出たりすると思います。
その音はまさに『今髪の毛が傷んでるよ~!』という合図の音でもあるので、絶対にNGなんです。

なので、もしカールキープローションを使う時は必ずドライヤーで乾かした後にコテを使ってくださいね。


【美容】コテを使うときに髪の毛を傷ませないためにできる工夫
コテの基本的な使い方はこちらの記事をどうぞ。

オススメカールキープローション



グラマラスカール

使うことで髪の毛も少し強くしてくれるカールキープローションです。

では、今日も一日楽しく過ごせますように(*^_^*)
(変な寝方してたみたいで腰が痛む平井でした‥(笑))






Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします