2015年3月9日
【美容】お家にある◯◯を使うだけでリップの持ちが良くなる裏技

【美容】リップの持ちを良くする裏技

こんばんは♡
突然ですが、リップって1日に何度塗り直しますか??できたら少ない回数のお直しがいいですよね‥!
(null)

今日はリップが長持ちする方法のうちのひとつをご紹介します(*^_^*)

まずは、きっちり塗る

最近はざっくり塗ったリップやグラデーションになったリップが人気なので、指でぽんぽんと乗せたりという方法で塗る方のほうが多いのではないでしょうか??

私も、そうしていたんですが『モチがちょっと悪いな‥』と思ったので最近は、塗り方を変えました!

用意するのは
リップ
リップブラシ
そしてそして‥!
どこのおうちにもある◯◯です♡

簡単3ステップでリップのモチがアップ

(null)
リップブラシで、唇の形に沿ってしっかりべた塗りする。

②唇をそっとティッシュでおさえる
そうです!ティッシュを使います〜〜!
(null)
(こんな感じで‥(笑))

そして、その後にグロスやリップを上から重ねます。

全体にべた塗りすると重たい感じになるのですが一度ティッシュオフすることで唇にリップが乗りすぎず、でも全体に色がしっかり残ります。

ここでポイントが一つあります。

リップブラシを横だけではなく縦にも動かしてリップを乗せると、唇の縦じわが気にならなくなりますよ。

私はこれをやり始めてから、だいぶメイク直しの回数が減ったので(飲んだり食べたりしたらとれちゃいますが‥!)もし良ければ試してみてください(*^_^*)

そしてこのリップかなりお気に入りなのでまた詳しく紹介させてくださいね。

参考記事

この方法は先月購入したVOCEを参考にしました。VOCEに載っていたのは、出したい色を出すための方法の一つとして紹介されていましたがリップの持ちも良くなるのでは‥!と思って試してみたんです(*^_^*)

(null)
出典:voce 3月号

リップメイク一つにしても奥が深いですね!色々試して、いい方法はどんどんシェアしていきますね(*^_^*)ご参考ください。

オススメ【リップメイク】記事

デーションリップは30秒で作れる!いつものリップを○○に塗るだけで簡単にできちゃいます


セリアの100円で買えるリップパレットが優秀すぎる!プチプラコスメはひと手間加えて活用するのが賢い♡

想像以上に使いやすい♡黄色のリップが流行っているのは見た目のかわいさだけじゃなかった!



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします