2015年3月4日
【美容】パーマもカラーもしたい!どっちが先のほうがいいの?

【美容】パーマもカラーもしたい!どっちが先のほうがいいの?

こんにちは(*^_^*)
3月に入り春が近づいてきているので髪型を変えたいな〜〜!とカラーやパーマのご予約を沢山いただいてます♡

そんな中でいただいた質問の一つに

『カラーもパーマもどっちもしたい場合は先にどっちをしたらいいの?』

というものがありました。
確かに、悩むポイントだなって思ったので私の考えを書いてみようと思います。

オススメはパーマ→カラーの順番

(null)
これは、お客様ひとりひとりのヘアスタイルや状況によって異なるので必ずとは言えませんがお店でお客様にご提案させていただくのはこの順番が多いです。

近い日にちでカラー、パーマをどちらもすると必ず先にした施術内容が弱まります。
例えばカラーだと、色が抜けやすくなりますし
パーマだとカールはゆるくなりやすいです。

カウンセリングで教えてくださいね

でも、あらかじめ近日中にどちらもしたいということをお伝えいただけると、
パーマの当たり具合や、色の入り具合を調節することは可能です。

カラーを先にする場合だと少し色を濃いめに入れたり、パーマの場合も同じように少し強く当てることもできます。

なので、どっちもしたい!という場合は担当美容師さんが一番髪の毛のことをわかっていると思うので、是非担当美容師さんにお伝えくださいね(*^_^*)

予約のときに『相談で』と言うと良いですよ

(null)

したい髪型は決まっているけど、この髪型にするにはどのメニューが必要かわからない‥。

こんなこともありませんか??

一般のお客様はかわいい撮影スタイルを見たり、芸能人の髪型を見てこれにしたい!と思ってもその髪型が

・パーマなのかコテで巻いているのか
・カラーは何という色に染めているのか
・何ていう髪型なのか‥
・はたまた、自分の髪に当てはめるとどのメニューが必要なのか‥etc

わからないですよね。
それが、普通ですよ(*^_^*)

なので、ご予約の際にそのようにお伝えいただけると美容師はとても嬉しいです。

そう言っていただくと、私の場合はその方に必要になりそうなメニューにかかる時間分の予約枠を抑えるようにしています。
(この予約の取り方は美容師さんによって違うと思いますが、いずれにしても心の準備はできますからね♡)

春のヘアチェンジが素敵なものになりますように♡

気分まで明るいヘアーに皆さんがなれますように♡私のお客様も任せてくださいね!かわいいスタイル準備してます(*^_^*)

そして私も前髪を切りたいです!(笑)

ヘアカラー・パーマ関連記事


カラーは伸びた分だけ染める【リタッチ】の方がいい?全体を染めたら傷む?!

http://yukikohirai.com/archives/949


(null)

ブリーチのことわかりやすく書いてみました♡

http://yukikohirai.com/archives/934


パーマの種類どれがいいのかな?【美容師に任せてください♡】

http://yukikohirai.com/archives/938


こちらのLINE@からお問い合わせ、ご質問お受けしております。お気軽にどうぞ♡
Add Friend



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします