2015年3月3日
【美容】眉毛のお手入れは眉カット用のハサミで

【美容】眉毛のお手入れは眉カット用のハサミで

こんばんはm(__)m
最近、やっとブログのコツをつかんできたような気がしています♡書くのが以前よりも楽しくなりました(*^_^*)

今日は簡単なことですが眉毛の整え方について書いていきますね。

眉毛の形を整える時、ハサミ使っていますか?

(null)
私たち美容師は、眉カットなどをすることもあるので当たり前のように思っているのですが眉毛のお手入れは眉カット用ハサミを使うのがオススメです!

【理由】は

本当に必要なところだけを切ったり残したりできるから。
→ハサミの先が細くなっているので、一本ずつ切ることもできます

薄さの調節も形の調節もハサミがあればできるから。
→コームを眉毛にあてていらない長さをカットして濃さを調節することもできるし、いらない毛を切り取ることもできます


美容師さんはこのハサミを使っている人が多いのすね。私もこれをずっと愛用しています。

毛抜きの使用は最小限

(null)
毛抜きで眉毛を抜くと、もう生えてこなくなる場合もあるので本当に必要のないところだけピンポイントで使うのが良いです。(抜くとスッキリするんですけどね(笑))

強く引っ張りすぎると皮膚が引っ張られてまぶたが垂れやすい(怖い!!)なんていうお話も聞くので注意が必要ですね。

カミソリはポイント使いで

カミソリを使えば広い範囲を一気にお手入れできてとても便利ですが、繊細なお手入れには少し不向きです。

眉と眉の間の眉間の毛をなくしたい時、眉尻の周りの産毛を処理するときなどはとても便利なのでそういった箇所には使うといいですよ。

電気シェーバーのほうが肌への負担は少ないです


こういった形のもののほうが、お肌への負担も少なくキレイにムダ毛が処理できますよ。

簡単なことですが、お客様に聞くと以外と眉カットハサミを使っている方が少ないのでご紹介しました(*^_^*)

次回は、お手入れの方法もご紹介しますね♡

『眉毛』関連記事


【眉毛の描き方全行程】簡単に太眉が作れます!3段階眉メイク

http://yukikohirai.com/archives/2391


ベビーバングに似合う眉毛♡髪型に合わせたメイク

http://yukikohirai.com/archives/2416


【美容】この春は、眉毛も色をつけるのがトレンド!『赤眉』

http://yukikohirai.com/archives/2787



Category: 眉毛
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします