2015年2月16日
短い前髪にしたいけど勇気が出ずに悩んでる方へ



おはようございますm(__)m♡

最近、私のブログを見てご来店くださる方のほとんどの方が『前髪』のことでご相談くださる方が多いんです。
沢山ブログでも書いていますし、前髪にこだわっているので本当に嬉しいです♡

勝手に自分のこと
『ベビーバング美容師』
とか言ってる私は、やっぱり前髪カットが大好きなんです♡

(null)
でも、短い前髪って
『幼くなる?』
『スタイリングできるかな?』
『似合うかな‥?』etc..
勇気がいると思うんですよねm(__)m

私も、美容師ですが自分の髪型や前髪には慎重になってしまいます。皆さんと同じなんですよね〜〜(≧∇≦)

なので、短い前髪の『似合わせなど』(平井分析)について書いてみました♡

短い前髪にしたいけど勇気が出ずに悩んでる方へ

大人なスタイルの方にもオススメ

最近流行っている前髪のスタイルって、全部が揃って短いというよりも長短がついた前髪(長いところと短いところの長さの差が大きい前髪)かな?と思っています。

(佐々木希さんも、木下優樹菜さんも、武井咲さんもそういった前髪ですよね)

前髪をそういった形に短くすることで出せる効果は

・おでこが前髪の隙間から見えることで抜け感が作れる(軽さが出るので一気にあか抜けます)

・お顔の肌が出る範囲を調整できるので小顔効果もある(前髪を作る長さ、幅、厚みなど一番最適なバランスを作ることが大事)

・コンサバに寄りすぎない
(服装やメイクが大人なテイストでも、前髪で抜け感を作れるのでオシャレの幅が広がります)

利き顔を生かせる
(長さがアシンメトリーなので、自分のお顔でバランスの良い方のお顔を活かせます)

こんな風に私は思っています!
前髪を切ってお顔を出すことに少しドキドキされるかと思うんですが、意外と小顔効果もあったりします。

そして『利き顔』も活かせるんです!

そもそも利き顔って何?

(null)
あまり聞きなれない言葉だと思うのですが、人間のお顔はほとんど左右対称ではありません。(芸能人の方は左右対称に限りなく近い方が多いですね!)

『写真を撮るときはこっちのほうがなんだか良い感じ‥』というのは皆さんありませんか??目の大きさ、頬の厚みも違いますもんね。

その利き顔の方の前髪を短く作って、反対側を長く作ることで、お顔のバランスもよく見せることができますよ。

おっ♡なんだかワクワクしてきちゃいますね!

前髪を切りたいけど、ちょっと勇気が出なくて‥。という方に向けて書いてみましたm(__)m♡
少しでも参考になれば嬉しいです。

何でも不安なことは担当美容師さんに相談してくださいね!(私も大歓迎です!)
ご予約の相談、ご予約でなくても髪型の相談もお気軽にお受けしています!

こちらのボタンから、私のLINE@の美容師専用アカウントが友達追加できちゃいます。ぜひ追加してくださいね♡
(昨日今日でお友達に追加してくださった方ありがとうございます(≧∇≦))

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

LINE@は個人のLINEとは違うので、こちらのアカウントのお友達になってくださるメリットは

・こちらにはどなたが登録してくださったか通知が来ないので、IDを知られるのはちょっと‥という方も安心です。

ブログの更新などFacebook、Twitterで発信していますがこちらのアカウントからもお知らせするので気軽にチェックしていただけます。

直接私にメッセージしていただくことも可能なので、お気軽にお問い合わせやご質問をお受けできます。

お気軽に追加してくださいね♡

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

下記の前髪の関連記事もぜひご参考ください。


スポンサードリンク


ベビーバングが大人気♡一気に今時オシャレ顏に♡
http://yukikohirai.com/archives/2125



【前髪デザイン一覧】得意の前髪カット♡
http://yukikohirai.com/archives/2427



前髪のお悩み【割れちゃう!】の対処法。
http://yukikohirai.com/archives/2463



ベビーバングに似合う眉毛♡髪型に合わせたメイク
http://yukikohirai.com/archives/2416


カメラマンさんの前髪♡
http://yukikohirai.com/archives/2480

Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします