2015年2月11日
髪の毛を伸ばすために必要なこと



髪の毛を伸ばすために必要なこと

髪の毛を伸ばすためには、何をするべき?

(null)
髪の毛を伸ばすぞ〜〜‼︎と意気込んでも
『具体的に何をしたらいいんだろう‥?』
『カットは??』
『使うトリートメントは??』
『カラーは全体をするべきなのか根元だけなのか‥』
etc…

わからないことだらけですよね。
そんな皆さんのお悩み解決になればと思い、今日は書いていきます♡

長さは切らない!

(null)
以前こちらのエントリー
髪の毛を伸ばしているときはカットをしないほうがいい??でも書いていますが、ずばり!

カットしたら、髪の毛は絶対短くなります。

髪の毛を切ったほうがのびるっていう謎の言い伝えみたいなのがありますが‥切ったら中々伸びません。
本当に長さを伸ばしたいときは、長さは切らないことをオススメします。

だからと言って、ずっとカットをしないこともオススメしません。

長い間カットをしていないと
・髪の毛巻きにくくないですか??
・毛先バラバラでまとまりにくくないですか??
・毛量も増えてるので乾かすのに時間かかりませんか??

そういう場合は、必要なところだけ切りましょう!

量が増えて乾かない→少し毛量を減らしましょう。

髪が切れて巻きにくくなってる→毛先に厚みが出るようにバラついている毛先の先だけ切りましょう。

などです。

トリートメントは命の次に大切!

(null)
美容室でのトリートメントはもちろん、ホームケアの徹底なしに綺麗なロングヘアになれるなんてことは、ありえません!

一ヶ月に一センチしか伸びない髪の毛。
できる限り早く、キレイに伸ばすにはその髪の毛を『いかに傷ませないか』に尽きます。

トリートメントの使い方ひとつでも効果が劇的に変わるので、詳しい方法はこちらをぜひご参考くださいね。
ヘアサロン流【効果的なトリートメントの方法】

髪の毛は絶対乾かす。乾かし方も大事!

髪の毛を伸ばしてらっしゃる方は、髪の毛をとても大切に扱われている方が多いので
まさか、まさかとは思いますが!乾かしてない方はいらっしゃらないはずです♡

寝る前には完全に乾かした状態で寝ましょう!

その理由と、早く乾かせる裏技はこちらをご参考くださいね。
髪の毛を今よりもっと早く乾かすコツと【乾かさないといけない理由】

ツヤを出すための裏技はこちら
簡単にうる髪になれるドライヤーの使い方♡

枝毛を裂かない!探さない!

(null)
髪の毛が伸びたらついつい枝毛を探したりしてしまいませんか??

そして見つけたらついつい裂きたくなる‥
なんて、あるあるだと思います。

でも、ダメですよ!!

その断面からまたさらに枝毛ができて‥そのまたさらに断面から枝毛が‥と
エンドレス枝毛になってしまいます。

触らないのが一番ですが、切るとしたら
『枝分かれしている部分よりも少し上をハサミで切る』ことをオススメします。

いかがでしたか??
一つ一つは当たり前のことですが、その一つ一つを丁寧にすることで憧れの綺麗なロングヘアに近づけます♡

頑張って綺麗なロングヘアーになりましょうね♡私もこの記事を書きながら、自分自身を戒めようと思います!!
(null)やっとここまで伸びました!
頑張ってあと20センチは伸ばしますよ〜♡



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします