2015年2月10日
最近、本当に食欲がすごくて。



おはようございます!(null)
最近、ご飯を食べた後でもどんどん食べれてしまう自分にビビッてます。

もともとたくさん食べるキャラですが
最近の食欲は今までを遡っても、群を抜いています‥自分が怖いです。(笑)

というわけで調べてみました‼︎
食欲を抑えるツボ(笑)

(null)
胃(い)・脾(ひ)・大腸区(だいちょうく)
不思議と食べ物が欲しくなくなるツボ。
「食べ物をつまむ前に手のひらをつまむ」
ことで無理なく食欲を抑えられます。

<場所>
手のひら側の親指の付け根、生命線に沿った部分。
<押し方>
指でぎゅっとつねり、赤くなるまで2~3分刺激します。やさしくなでると、逆に食欲を増進してしまうことがあるので要注意。

でもね、手をぎゅ〜ってつねってたら
すんごい食べたいのを我慢しているみたいじゃないですか?(笑)

他にも‥

(null)
飢点(きてん)
過剰な食欲を抑制する効果があるツボ。
食前に押す習慣をつけることで、過食を強力にブロックします。

<場所>
耳の前の小さなふくらみの、やや下にあるツボ。
<押し方>
食事の15分ぐらい前に、人さし指を左右の「飢点」にあて、1~2分間押し続けます。

『食べる前にまず耳を触る』というワードは検索する上で沢山出てきました♡
食欲を抑えるには耳のツボを押すといいらしいです!

さっそく今日から試します(≧∇≦)
『太ったな〜』って思ったら、どんどん言ってくださいねm(__)m(笑)



Category: ブログ
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします