2015年1月31日
【眉毛の描き方全行程】簡単に太眉が作れます!3段階眉メイク



【眉毛の描き方全行程】簡単に太眉が作れます!3段階眉メイク

こんばんは♡
Twitterのフォロワーが増えて喜んでたら、減ってました。切ないです。(笑)

今日はまゆげの描き方をまとめてみようと思います(≧∇≦)♡

使ってる道具、描き方のポイントに写真をつけていきますね!
完全自己流です(≧∇≦)(笑)

ストレート太め眉

洋服のテイストやお顔のバランスによって似合う眉毛の形って全然違うと思うんです。

流行りもありますしね(≧∇≦)

私も、少し前まではもっと細く眉毛描いてました!でも今は山があんまりないストレートのやや太め眉を意識して描いています♡

眉毛メイクが完成するまで

まずは、私の素の眉毛です。

(null)
そうなんです。
自分の眉は結構細いんです!
そして、脱色も今はしていません。
(髪の毛の色がもっと明るいときは毎週のようにしていました!目に近い場所なので染めてる方は自己責任でかなり慎重に行われてくださいね。危ないですから‥)

ペンシルで描き足す

髪の色に合わせて明るさや、色味は変えていただくといいと思うのですが
アイブロウペンシルで一本ずつ眉毛を足すようなイメージで描き足します。

・一本ずつ描き足すようにする
・塗りつぶすように描かない

ことが、自然に見せるポイントです。
(null)

眉毛の下側はもちろん、上側も少し書き足しています。

パウダーで地肌の色を消す

次は、パウダーを細めのブラシに取って隙間を埋めていきます。
ポイントは
・ブラシを眉毛の毛流れに逆らわせること
・小刻みに動かしながらしっかり色をつけること

あまり写真では変わっていないように見えますが、ふわっと色がつくのでいい具合に眉毛がボケます。
(null)

眉マスカラで眉全体を明るく

眉マスカラを全体につけて明るく見せます。
・毛流れにそって、次は逆らって、下側から起こすように‥とあらゆる方向から眉マスカラをつけることがポイント

そうすることで、つけムラがなくなります。
最後は毛流れにそって整えてあげるとキレイに眉毛がおさまります。
(null)
私の素の眉毛の黒さが消えたのわかりますでしょうか??

写真をまとめるとこんな感じ

(null)

わかりやすくしようと思って目を削ってみましたが>面白すぎる仕上がりに‥(笑)

でも、一番上と一番下って全然違いますよね。

上の行程の写真にしてもそうですが、
眉毛以外のメイクは何も触ってないんです。
いかに眉毛が大事かわかりますよね!

オススメアイテム厳選

私の独断と偏見で(笑)オススメするアイテムをいくつかご紹介しますので、よければご参考くださいね。


ヴィセ ペンシル アイブロウ
繰り出し式で先が細くて描きやすい。


KATE アイブロウパウダー
三色あれば自分に合う色をブレンドして作れますよね!ブラシも太さが二種類あるので、使う場所によって変えれるところも便利です。


シュウウエムラ グローオン
メイクによって、チークを眉毛に使ったりもします!手持ちのもので一度試してみてくださいね。


KATE アイブロウカラー
ずっと人気のケイトの眉マスカラ、色増えたんですね!選べる幅が広がってすごくいいなって思いました。

眉毛は第一印象の7割

私は、職業柄余計にだと思うのですが
初対面の方の眉毛って、かなり見ちゃいます。男女問わずに。
勝手に心の中で『ここ書き足してあげたい‥』とか思ったりして‥。

なので、眉毛は私自身も時間かけます。
未だにうまくいかない日もあります。
太く書き過ぎたり、長く書き過ぎたり。(笑)

理論では、『ここまで!』という長さもありますが一番はどんどん試してみて自分に合うバランスを見つけることが大事かなと思いますので、ぜひ頑張って試してみてください♡

私のお客様は、ぜひ良ければ髪の毛に来てくださる時に聞いてください♡

眉毛が決まれば、前髪も切れる!

私が過去にそうだったのですが
『眉毛がコンプレックスだから前髪を短くできない‥』
というのがありました。

特に今は短めの前髪がトレンドということもあるので、ぜひ眉毛メイクはマスターしていただきたいなと思います♡
短めの前髪については詳しくはこちら♡

眉毛に悩まれている方の参考になれば嬉しいです♡よろしければ、描き方、アイテム等ご参考くださいね。



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします