2015年1月30日
電子書籍デビューは、イケダハヤト氏の『武器としての書く技術』



おはようございます( •̀ .̫ •́ )✧
(null)

電子書籍買っちゃった!

本好きの私、今までなんとなく『紙の本』にこだわっていて(ページをめくっていく感じや本が手元に残るところが好き)

電子書籍には手を出していなかったのですが、
昨晩ついに買ってみました!(と言っても日にちはまたいでいた)
そして読んでみた。

買った本はこちら、
武器としての書く技術 /イケダハヤト

イケダハヤト氏の本

時々ブログを覗いたりしていたのですが、いつも結構過激な文書。で言いたいこと言ってる。でもそれが読んでいて気持ちいいというか、本の中でも出てきたフレーズですが、

『あなたの言いにくいことは、
誰かの言って欲しいこと』

を体現しているっていうのがピッタリあてはまるな〜〜っていうブログです。

私はまだブログを書き始めて4ヶ月弱ですが、イケダ氏は5年弱ブログを書いている本当のプロブロガー。(“本当の”って何(笑))

私は今、ブログを書くのが楽しくて仕方ない状態の方が多いので楽しくやれています。

でも、プロの方はどんな風に考えて書いてるんだろう。ブログで食べていけるってすごくない?!
‥なんてことが気になったので、ツイッターをフォローしたんです。そしたら、設定されてあった顔写真が文章からは想像つかなかったので、さらに興味が湧いて買ってしまったんですよね。

うん、買ってよかった!

本は、結論から言うと買ってよかったです!
(安くなってたしラッキーだった♡)

ほほ〜って思いながら読んだところもあれば、
あ、そうだよねそれでいいんだ!って共感しながら読んだ部分もありました。

特に書くことでストレスを発散してる
っていうのはかなり共感しました。(というより、私の場合は無意識のうちにそうなってたかも!)

私の場合は、家の中にいる時間が増えた分ブログを書くことで外との繋がりを持つためのツールになっててそれが楽しい!
んですよね。

せっかく読んだので、私が楽しいだけじゃなくて読んでもらってもっと面白いブログにしていけるように励みますね!!

ブログを書いている方で、プロブロガーに興味のある方はぜひ読んでみてくださいね!それ以外の方も気になったら見てみてください。

あ!電子書籍を買って一番気に入ったところは
気に入ったページをスクリーンショットできるところですね!

これは便利!
また電子書籍買ってしまいそう‥
(大体ワンクリックで買えるっていうところが危ないよね…いや、そこが便利なんですけどね♡)

イケダハヤト氏のブログ
まだ東京で消耗してるの?

今回購入した電子書籍

武器としての書く技術 /イケダハヤト



Category: ブログ
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします