2015年1月29日
愛用品、ハマりもの♡



全部メイクのこと、アイテムのこと細かくいろいろ書いていきたいんですが、一旦一気に出してみることにします。(笑)
IMG_8650.JPG
ご参考になれば、嬉しいです(≧∇≦)♡
またおいおい書いたことないやつは詳しく書いていきますね〜〜(≧∇≦)♡

(これ詳しくおねしゃす!っていうのは良かったらコメントください( •̀ .̫ •́ )✧ツイッターへどうぞ♡)

第一弾全部出し♡


リファ
(これは詳しい記事あります♡
リファで小顔に♡)


ニベア 青缶
(私の中でブーム再燃中♡)


【MAC】クランベリー
(最近のアイシャドウのなかで一番気に入っている色です。絶妙な赤茶というか‥バーガンディー風というか‥オフィシャルでは赤ピンクって書いてあったな‥)


24h マジックパウダー
(これを目頭と鼻根に指でぎゅむっと塗るだけでお顔のパーツが中央にぎゅっと寄って見えて顔に高さが出ます!これがあるとないではお顔の自然な立体感が全然違う!)


VISEE ヴィセ ペンシル アイブロウ
(以前までは自分で削るペンシルタイプの他のアイブロウを使っていましたが、すぐペン先が丸くなっちゃって細い線を書きたせなくてストレスだったので思い切って繰り出しタイプに変えたらすごい快適。反対側にパウダーがついてるタイプもありますよね!ヴィセ最近お気に入り♡)


ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ
(これのOR-6を愛用中です!オレンジをアイホールの中間に入れると目の丸みが強調される!という情報を手にいれた私は苦手だったオレンジにチャレンジ!結果なじみが良くっていい感じです。濃ゆいブラウンを眉毛の足りないところにチップで足したりもしてます。)

最後に、一番のハマりものは♡

IMG_8649.JPG
それから、一番最近はまってるのが‥
『自分の手』で必ず包み込んでメイクと肌を一体化させること♡

スキンケアだったら、すごく当たり前のことだと思うんですがメイクの合間合間に手でプレスするってあんまりしてなかったな〜〜って思います。

イガリシノブさんが、いつも雑誌やインスタでかいてらっしゃるので実践してみてます♡

血色メイクが流行っている今、肌とメイクが溶け合ってる感覚って大事だな〜〜って思うんです♡

例えばこんなメイクもそうですよね♡


色っぽさ4割増し♡おフェロなほてりチークの入れ方♡簡単『3STEP』でいつもと違う自分になれちゃう♡
http://by-s.me/article/108066775459912178

なので
ベース→手でプレス
ファンデーション→手でプレス
パウダー→手でプレス
チーク→手でプレス
‥って感じです(≧∇≦)♡

道具いらずで、自分の肌の自然なツヤ
を呼び起こせる方法なので『騙されたと思って♡』おためしくださいね〜〜(≧∇≦)♡

私は今オイル美容に興味があって、いろんな方にオススメしていただいたオイルを調べてます!良かったらオススメ教えてください♡♡(≧∇≦)



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします