2015年1月27日
メイク崩れ予防下地♡レビュー



メイク崩れ予防下地♡レビュー

こんにちは♡
夏は夏でメイクが崩れやすいですが、
意外と冬も崩れやすくないですか?

外と中の温度差で、中に入ったらちょっと汗ばむくらいあつくなってしまったり‥
それからそれから、めっちゃ乾燥しますよね!!

私も、なんか最近

・肌の調子も良くないし‥
・だから、メイクのノリもよくない!

って悩んでいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
スキンケアでしっかり保湿してもやっぱり長時間メイクしたら持たないし(꒦ິ⌑꒦ີ)

なので、試してみましたよ♡♡

fasio の新作ベース♡

私、ファシオは使うの初めてでした♡
IMG_8561.JPG

でも、今月、先月のar(アール) でも取り上げられてて気になってたんです♡

乾燥崩れが気になる方はこっち♡


ファシオ ミネラルベース モイスト

UV化粧下地
肌をなめらかにととのえながら、ふっくらうるおす乾燥崩れ対策。
乳液いらずの簡単化粧下地。

テカリ崩れが気になる方は、こっち♡


ファシオ ミネラルベース ポアクリア

UV化粧下地
肌をなめらかにととのえながら、ふっくらうるおす乾燥崩れ対策。
乳液いらずの簡単化粧下地。

そうなんです!崩れ方によって、原因が違うのでそれぞれの原因にアプローチできる下地なんです♡

惹かれたのは、乳液いらずなところ!

朝って、できる限り手早くメイク仕上げたいじゃないですか(≧∇≦)
手数少ないほうがいいじゃないですか♡

(でも、スキンケアのオールインワンは使ったことないんですどね♡洋服のオールインワンは好きです(≧∇≦)←脱線しすぎw)

なので、乳液の働きもしてくれるというこの下地を買ってみました♡♡

どっちを選ぶべきなのか?!?!

私も、最近の化粧崩れは
乾燥からきてるのか、それともテカリからきてるのか‥正直わかってなくって(笑)

どっちを買うかすんごい悩みました!

色もちょっと違うんですよ!

テカリ崩れ防止のほうは、薄い水色
乾燥崩れ防止のほうは、明るいベージュ
だと、私は手の甲で試してみて思いました♡

メイク崩れの原因は、こうやったらわかるかも?!

IMG_8550.JPG
お化粧直しの時って
フェイスパウダーする方が多いですよね??(≧∇≦)

私も、何気なく『ポンポン』としてたのですが
なんだか‥
もしかして‥
パウダーした方が崩れやすくなってる⁉︎
って、思ったんです。

ということは‥

乾燥して崩れてるのに

パウダーをはたいてまた乾燥する

崩れる!!

エンドレスリピート?!
それは抜け出したい!!

ってことで、保湿効果の高いこちら♡にしました♡

乾燥しにくいし、ツヤっぽいしあがり♡

うん、確かに乾燥しにくいです♡
いい感じ!!
プチプラなのでそこまで期待してなかったけど!!いい感じ〜〜(≧∇≦)♡

私のベースメイクの工程は

fasioの下地
で、全体を保湿

イプサのブルーのベース
で、目の下ゾーンに透明感を(これがまたいい働きする‼︎)

エスティローダーのペンタイプのハイライター
で明るさをプラス

するようにしてるんですが♡
このベースに変えてから、いいかんじに『つやっ』とするようになりましたよ(≧∇≦)

この春新作、なかなかいい商品たちに当たっています♡♡

使うか迷われている方や、
メイク崩れに悩んでる方の参考になればと思って書かせていただきました♡

もしよければ、ご参考くださいね(≧∇≦)



Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします