2015年1月27日
0才最後の夜に思ったこと



こんばんは♡
ツイッターでも


こんな風につぶやいていたんですが、

本日2015年1月27日で、息子が1才の誕生日を迎えました。

『子供の誕生日を迎えるって、こんな気持ちなんだな‥』と、うまく表現できない気持ちで夜からずっと胸がいっぱいです。
(ちょっと泣きそうでした)

この一年、本当に早くてあっという間で
必死で、夢中で‥
でも本当に毎日こんなに笑ったことなかったんじゃないかっていうくらい笑って、
初めての子育てでわからないことだらけで悩んで、
私自身にも色んなことが起こって、
泣いたり、辛い思いをしたり‥

でも、それでも時間は待ってくれないし
子供の成長も待ってくれない。

IMG_8552.JPG

寝て、起きて、泣いて‥を繰り返していた赤ちゃんが
目が合うようになって、笑うようになって、声を出せるように、自分の意思を伝えようとしてくれるようになって‥
最近は少しだけなら、歩けるようにもなりました。

大変じゃない、なんてことはとてもじゃないけど言えませんが、
でも、その大変以上にとってもかわいいです。

この一年、3時間以上続けて睡眠をとれたことがないかもしれないなって思いながらも、
それでも寝顔を見ると、毎日かわいいなって思います。

IMG_8553.JPG

『今が一番かわいいんだよ!』
という言葉、本当にそうなんだろうなって思います。
(違う意味でもっとどんどんかわいくなるんだろうなっていうのも感じています♡)

女性は最期息をひきとる時に
子供の赤ちゃんだった頃を思い出して、幸せな気持ちで最期を迎えるっていうのも聞いたことがあります。

でも、こうして1年が過ぎてみると
『もっとこうしてあげたら‥』って沢山反省すること、後悔することもあります。

まだまだ全然立派なことは何もできない私ですが、これから少しずつ母親になっていければと思います。
私自身も、どんどん色んなことに挑戦していこうと思っています。

育児は、育自とも言えるって言いますもんね。
育てているなんて本当におこがましくて、そんなことはなくて、逆にどんどん色んなことを教えてもらっています。

1年後の同じ日に私はどんな気持ちになっているのかなって楽しみなのでブログに書いちゃいました!

これからも、親子共々よろしくお願いいたします♡いつも読んでくださる方がいてくださるので楽しくブログも書けています!

本当にありがとうございます♡
今日はいつも以上にいっぱいいっぱい息子と目を合わせて遊ぼうと思います♡



Category: ブログ
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします