2015年1月23日
簡単トレンド三つ編みアレンジ♡【秘密の工程動画つき♡】



こんにちは♡
今日は朝から虹を見たので、なんだか気持ちのいいスタートでした(≧∇≦)

息子にも見せたのですが、
『なに⁉︎なになに⁉︎』
みたいな顔はしてましたが寝起きなのでぽ〜っとしてました(笑)(私も髪の毛ボサボサのまま外に飛び出しましたm(__)m(笑))

そんな今日は、
ロングヘアーの方のアレンジスタイルの紹介です♡

ただの三つ編みじゃないダウンスタイル♡

最近、髪の毛を全部上にまとめたりするスタイルよりもざっくり編んだり、ねじったりしておろすスタイルが多いな〜〜と思っています♡

まさに『トレンド』なのかな〜〜と♡

お客様のスタイル♡

簡単5分アレンジスタイルです(≧∇≦)
そのくらいゆるゆるっと力が抜けている方が、今の気分です♡
IMG_8432.JPG
ざっくり三つ編みと、四つ編みを最後一束にまとめてます♡
IMG_6037.JPG
IMG_6039.JPG
細い三つ編みを一本つくって、それをまた三つ編みにしています♡

三つ編みを今時風にするポイントは?

三つ編みをするだけだとどうしても『昔感』が出てしまう‥。とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか??

そうなんですよね〜〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
バランスが難しいですよね。

私の大切にしているポイント


・表面の見える部分、後れ毛をしっかり巻いてあげること♡

・三つ編みをゆるくほぐしてあげること♡

先ほどのスタイル、
1枚目→32mmのコテでゆる巻き

2枚目→ストレートアイロンで波ウェーブ
をしています!

波ウェーブのやり方はこちらに動画付きの記事があるのでご参考ください♡


後れ毛もなみなみウェーブに♡
【工程動画付き】

http://yukikohirai.com/archives/1879

簡単なアレンジほど、ベース作りがとても大切になってきますよ♡
ぜひマスターされてください♡

そして、大事な『ほぐし方♡』

編み込みや三つ編みって、ほぐし方で全然可愛さが違ってくる!と、私は思っています♡

ここでもポイントは♡

・思い切ってほぐす♡

・片側ずつ慎重に引き出す♡

はい、思い切るのか慎重にいくのかどっちやねん!と私も思いました(笑)

・三つ編みの外側を引き出すと→平らな三つ編みに

・三つ編みの内側ん引き出すと→立体的な三つ編みになります!

動画がわかりやすいと思うので動画を添付しますね♡
今回は外側をほぐすやり方とその仕上がりです♡

なんとなくわかっていただけたでしょうか?!

そして、意図せずとも三つ編みをほぐすとラインカラーがいい感じに出てきましたね♡(笑)
だからラインカラーオススメなんです♡

良かったらラインカラーのこと
この記事に詳しく書いてるのでご参考ください♡


外国人風ヘアカラーの秘密は『華奢ラインカラー』だった!素敵な人は実はみんなしてるよ♡
http://by-s.me/article/107476584317462876
難しくないけどかわいい♡

アレンジって、簡単♡かわいく♡がポイントだな〜〜!と思っているので、まずはこの三つ編みからはじめてみてください♡色んなバリエーションで使えますよ♡

また、短めヘアーの方のアレンジもあげますね(≧∇≦)♡♡

楽しいアレンジライフを皆さんが送れますように♡♡




ゆきこまとめ記事もご参考ください♡


ベビーバングが大人気♡オシャレな人から始めてる!前髪カットで一気に今どき顔に♡
http://by-s.me/article/107037514760628959


髪の毛を伸ばしてる時って『カットするべき?』美容師が教えちゃうベストなカットのタイミング
http://by-s.me/article/107518986449126024



周りから一目置かれる【簡単こなれヘアアレンジ】近道は『波ウェーブのコテ巻き』
http://by-s.me/article/106435526254699729


編みこみができなくても可愛くなれる♡美容師が教えちゃう♡【簡単トレンド三つ編みアレンジ♡】時短で絶対かわいくなれちゃう!
http://by-s.me/article/107814393613888405



Category: 美容
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします