2015年1月18日
自分に似合うチークの簡単な選び方♡



こんばんは(≧∇≦)♡

最近メイクブログが増えていますが、本業は美容師です♡

でも今日もメイクブログ書いちゃいます!
だって好きなんだもん(≧∇≦)(笑)

今日のテーマは
『自分の肌に似合うチークの選び方♡

チークってどんな種類があるの?

最近は、目元を主役にしたメイクだけではなくて
チークを主役にしたメイクや、
リップを主役にしたメイクなど、いろんなメイクがありますよね♡

チークも、普通のパウダーチークだけではなくって色んな種類のものが出ていますね。

・クリームチーク
→練り状になったチークで、指でなじませながらつけるもの。

・リキッドチーク
→液体のチークで、こちらも指でなじませながらつける。

・パウダーチーク
→粉、または粉をプレスト(固めた)チークで、指またはブラシを使って仕上げるもの。

チークの種類だけでもこんなにあります♡
簡単に動画で使い方を紹介しました(≧∇≦)

そう!チークの種類でも悩むと思うんですが、一番はここですよね!

『私に似合う色はどれ??』

その見分け方の簡単な方法を2つご紹介します(≧∇≦)

腕の内側の透けている血管の色を見る !

むむ!どういうこと?!

手の内側、手首のあたりってみなさん血管が透けて見えていませんか??
この血管の色で判断します!
IMG_8401.JPG
↑ここですね♡

血管が青っぽく見える方ピンク系
血管が緑っぽく見える方オレンジ系

が、似合いやすいです(≧∇≦)♡
(それしか似合わないわけではもちろんありません‼︎後ほど詳しく‼︎)

次は、手のひらの色を見ます!

でも、ただ普通に手のひらの色を観察するのではなくて‥手を『ぎゅ〜〜っっっ』と、握って『パッ』と離した時に手のひらがどんな色に変わっているか?で見ます(≧∇≦)♡

その色似た色を、実際にチークとして選ぶと肌なじみしやすいんですよ〜〜♡

そう!似合う色は、自分が持っている色!

自分に似合う色(という表現は非常に難しいのですが‥それじゃないといけない!というわけでも何でもなく、選んだ時に失敗しにくい色♡とでも思っていただけると嬉しいです(≧∇≦))
というのは、

自分の肌の色、目の色、血色に近いものだと私は思います♡

なので、先ほど見ていただいた
血管の色や手のひらの色が参考になるわけなんですね。

血管の色で、何がわかるのか?というと、
お肌が
『ブルーベース』なのか
『イエローベース』なのかということですね。

黄色が混じった色が似合うか、青みがかった色が似合うか‥ということです。

それを大まかに分けると、
ピンク系なのか
オレンジ系なのかで分けるとわかりやすいってことですよね(≧∇≦)

でも選択肢は無限大!

自分でチークを選ぶときは、さきほどご紹介したやり方で選んでいただくと分かりやすいと思うのですが、、

チークって今時、びっくりするくらい色んな色が出てます‼︎
先ほどのお話と少し矛盾するかもしれませんが
黄色がかったピンクも、ブルーベースに似合うオレンジもあります!

なので、美容部員さんに相談するのが一番かもしれませんね♡♡(≧∇≦)
それに、何色かの色を重ねて自分に似合う色を探すのもとっても楽しいです♡♡(私もたくさん重ねます♡)

もちろん、質感だって使い分けたり、重ねてみたり‥バリエーションは無限大ですよ〜〜(≧∇≦)

私はチーク、大好きで今までいくつも使ってきたのでその商品たちのプレビューも書いていけたらなと思っています♡

チークのことならなんでも聞いてくださいね(≧∇≦)(笑)

最後にオススメのチークをいくつか紹介♡


ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム
ローラさんがCMされているヴィセの、リップにもチークにも使えるもの!
試してみましたが色も豊富でかわいくお手頃です♡売り切れ店もでているみたいですね!要チェックです!


NARSマルティプル:1511
毎日使ってるNARSのスティックチーク。
重ねづけしてこれだけでもOKだし、薄く伸ばしてチークのベースとしても使える♡
(目元、リップにも使えるマルチなやつです!)
コスパも最高(≧∇≦)


マジョリカ マジョルカ クリーム・デ・チーク
少量ずつ伸ばしていくとキレイに使えます♡


MAC ミネラライズ ブラッシュ:デインティ
このMACにしか出せないツヤツヤ感が大好きです♡

コスメってほんと楽しいですね(≧∇≦)
オススメのチークがあれば是非教えてください♡
わかりにくいことがあれば、お気軽にメッセージください(≧∇≦)





Category: 美容
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします