2015年1月17日
RMK『ヴィンテージスウィーツフェイスカラー』届いたよ♡



私がやっとの思いで購入できた(その経緯はこちらに♡→RMKの限定をゲットするまでの道のり)

RMKの限定新作!
届いてます(≧∇≦)
早速使ってます(≧∇≦)♡♡

ヴィンテージスウィーツフェイスカラー

IMG_8342.JPGヴィンテージスウィーツフェイスカラー
16日に全国で発売なのですが、9日にwebで先行発売になったので買っちゃいました♡♡すぐ届きましたよ〜〜!(≧∇≦)

先月のarでもたくさん取り上げられてて気になってたんですよね〜〜(≧∇≦)

色は、ブルーライラックイエローグリーンですって(≧∇≦)♡

二色あるんだ〜〜(≧∇≦)

どっちを選んだらいいの?

どう違うんやろ〜〜⁈と思ってよくよく読んでみると‥(以下、サイトより引用です)

透明感を高めて肌のトーンを明るくするブルーライラックと、赤みやくすみを抑えて透明感を引き出すイエローグリーンの2種です。

ふむふむ‥。
つまり、
赤みが気になる方→イエローグリーン
肌の黄みが気になる方→ブルーライラック
という選び方が良さそう!ということで、ブルーライラックを選びました(≧∇≦)

手のひらに収まるコンパクトなパウダーです♡

使用感は?


四色をブレンドするようにブラシにささっと含ませて肌に乗せる‥(≧∇≦)
『ふわキラッ』
という表現が良さそう(≧∇≦)♡

粒子が細かいというよりは光の受け方を変えるというような感じのパウダーなので厚くのせると、結構ぼてっとしてしまいそうでした!
使うブラシのチョイスが大事そうです!!
私も、硬めのブラシでつけると乗せた感じがボテボテしてうまくつけられなかったので、柔らかいブラシに取り直すとふわ〜〜っとつきました♡

(なるほど‥だからオンラインストアの同じページにフェイスブラシの紹介があったわけか‼︎親切‼︎買えばよかったwちなみにチークブラシは愛用してます♡)

結構しっかりプレストしてあるので、ポロポロ落ちてくることも今の所ありません♡

今までRMKのシャドウ(主にラメ)はことごとく割れてきたので(私の扱いが雑なのか割れやすいのかは未だ不明ですが(≧∇≦)w)割れないように大切に扱おうと思います(≧∇≦)

付ける場所は?


色がしっかりとつくようなパウダーではないので、基本的にキラッとさせたいところ、ふわ〜っとさせたいところにはどこでもOKだろうなと思います♡

私は明るく見せたい
・目の周り
・口周り
・頬の高い位置

につける方法を今はやってみています♡

イガリシノブさんは
濃ゆいめのチークを乗せて、その上からこのパウダーを乗せる方法をインスタで紹介してらっしゃいました♡深みが出るんですって!
↓こんな感じです♡わかりやすい!

盛りすぎないナチュラルなメイクほど質感がとても大事だし、活きてくると思うので。私は、アイメイクやチークに色を重ねるのはもちろんいろんな質感を重ねるようにしています(≧∇≦)

顔の角度を変えた時に『つやっ』って見える女性って素敵だな〜〜って見てて思うので♡

クリームチーク+パウダーチークや、
リキッドチーク+ハイライトパウダーなど‥♡
まだまだ研究中ですが( •̀ .̫ •́ )✧

限定だよ♡急いで〜〜(≧∇≦)‼︎

気になった方、ぜひカウンターで試してもらってみてください♡私は近くにRMKの限定を取り扱っているところがなかったので
RMKオンラインストアで購入しましたよ♡

次は、一緒に購入したリップのことを書いてみます(≧∇≦)♡(送料かからないようにって思って一緒に頼んだこのリップが期待以上でした♡お楽しみにです♡)



Category: 美容
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします