2015年1月5日
肌の乾燥が引き起こすのはシワだけじゃなかったんですね!毛穴も!



こんばんは(≧∇≦)

寒い日がまだまだ続きますね。
ニットばっかり着てます!
ニットの毛玉ってどうやったらキレイにとれますか?!毛玉取り機はパワーが弱いのか‥1/3くらいしかとれません(;_;)

寒いのにプラスして、めっちゃ空気が乾燥していませんか?!

朝起きたらノドがカラカラになっていたりします‥(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎こりゃ〜〜いかん‼︎

空気が乾燥しているってことは、肌も乾燥しやすくなっているってことで‥

鏡を見てショック受けました‥
毛穴‥
毛穴‥
毛穴!!

こんなに目立ってたっけかな〜⁈(;_;)

って思いました(꒦ິ⌑꒦ີ)
ちゃんと洗顔もしてるし‥
スクラブも定期的にしてるし‥
(どっちも安定のTHREE)

ってことで、原因は

保湿
保湿
保湿
保湿!!(≧∇≦)

化粧水をいつもの2倍の回数重ねづけしてみました‼︎(ちゃんと浸透してから→重ねる)

怖いと思いながらも鏡に近づく‥
マシになってるやーん‼︎

【理由】は簡単です‼︎
(昔IPSAのお姉さんに教えてもらいました♡)

お肌は、潤い不足で乾燥すると
ショボンとしちゃうんです。
(わかりにくいですかね?!)
そこにしっかり水分が入ると
お肌がふっくらするんですって(≧∇≦)♡

なので、毛穴自体がどうこうなるっていうんではなくて周りのお肌がうるおってふっくらすることで毛穴が目立ちにくくなる!っちゅーことですね♡

ふっくらとか本当かよ、とか思っててスミマセン(;_;)本当でした〜〜(≧∇≦)

季節に合わせたケアしっかりしていきましょう〜〜♡
私ももっとがんばります(≧∇≦)♡


IMG_7073.PNGななみさんとの撮影楽しかったな‥また撮影したいな〜♡(≧∇≦)♡


大阪府 枚方市で美容師をしています。
平井薫子です!
ご質問、ご予約のご相談などは 是非LINEいただければと思います。 お気軽にご連絡お待ちしております(≧∇≦)
できる限り迅速に対応させていただきます。
こちら★
ID yukiss29


Category: 美容
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします