2015年1月2日
太りにくい食べ方ってあるんですね!美容と健康♡



今日は、美容と健康の関係について書いてみようかと思います(๑✧◡✧๑)

食事のとき、食べる順番って考えたことありますか??
まんべんなく、偏らないように‥ご飯を食べたらおかずを食べて‥っていうのは考えますよね(≧∇≦)♡

私は、『はじめにこれを食べる!』って決めているものがあります
生野菜、果物です。

IMG_8027.JPG

『ほほ〜果物ってデザートやから最後じゃないん?』ってそうですよね!

なぜ生野菜、果物など生物をはじめに食べるのか?

結論から言うと、
生物自体が消化しやすいですし、その後から食べるものの消化が良くなるからです(≧∇≦)♡

ふむふむ‥
すんごい詳しくお話しするとめちゃ長くなるんですよね〜(≧∇≦)www
ちょっと端折ってわかりやすいところだけかいつまんでお話ししますね♡

『酵素』っていうのがキーなワードで!
『そもそも酵素ってなんだよ??』ですよね(≧∇≦)
酵素は
代謝と消化に使われます。

どちらにも使われるので
食べ過ぎたり消化の悪いものばかり食べていると、消化酵素が大量に消費され、代謝酵素が減り、お肌の調子や胃腸の調子が悪くなったりします(;_;)!!

ほうほう‥
だったら、体の外から摂取できる酵素を効率よくとって、効率よく使うのがいいのでは?!(≧∇≦)

酵素を多く含む食品はなんでしょうか??
新鮮な果物、生野菜
その次に、発酵食品です♡

なので、私は食事のはじめに野菜、果物を食べるようにしています!!

少し長々と書いてしまいましたがなんとなくわかっていただけましたか??

食べたいものをガマンするより、食べる順番に気をつけて食事をすることが美容と健康の近道ですね♡

美味しいものが多くなるこの時期、こんな方法も良かったら取り入れられてください♡

(ダイエットや食事のとり方には色んな考え方があるので、一つの考え方としてご参考いただければと思います♡)


大阪府 枚方市で美容師をしています。
平井薫子です!
ご質問、ご予約のご相談などは 是非LINEいただければと思います。 お気軽にご連絡お待ちしております(≧∇≦)
できる限り迅速に対応させていただきます。
ID yukiss29


Category: 美容
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします