2014年12月23日
【家にあるもので簡単に炭酸風呂】



炭酸‥
それは私の好きなワード(≧∇≦)

頭皮の汚れを劇的に落としてくれる炭酸クレンジングソーダも愛用しております(๑✧◡✧๑)キラン

その記事はこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓

『シャンプーだけでは取れない汚れを落とすには?!』冬も『頭皮ケア』しましょう♡
http://yukikohirai.com/archives/977

今回は炭酸風呂なるものをやってみました(≧∇≦)

普通に、入浴剤などを使ったらお手軽にできるんですけどね!!先日テレビで紹介していたので‥手作りverでやってみましたよ!(見ていらした方も多いのではないかな〜(≧∇≦)♡)

(あ、ちなみに冬至の昨日はゆず風呂に入りました♡w)

【まずは、炭酸風呂の効果とは?】
1.皮膚の保湿効果
2.炭酸で皮膚の角質をお掃除する
3.血行が良くなる

んですって!!
炭酸水のほうが皮膚への浸透率が高いとか‥そうなんだ‥。

材料は【一回分約30円】だそうですがこちら♡

重曹→大さじ3
クエン酸→大さじ2
塩→大さじ1

大掃除のこの時期、『そういえば家にあった!』てな感じで揃いそうなものばかりですが、重曹はお掃除用よりも食用のほうがお肌には良いみたいです。平井は掃除用使いましたがw

この3つを事前に混ぜて‥
IMG_7021.JPG

IMG_7022.JPG怪しい粉末ではありませんよw

お風呂に浸かる直前に入れるだけ〜!

IMG_7024.JPG
ザザッと入れます
IMG_7023.JPG
おおっ!!
ジュワッってなったー!!
おお〜(≧∇≦)
細かい泡がたちました!!

本当に簡単に炭酸風呂できるんですね!

ちなみに最適な入浴時間は、40℃くらいの少しぬるめらしいです(≧∇≦)

あつすぎもだめなんですね!
平井はぬるめにつかると段々眠くなります(笑)ってことは、リラックス効果もあるのかもです♡

炭酸風呂に15分つかってみた感想
・確かにあったかく感じました!
・細かい泡が身体に本当につきました!(炭酸感あったw)
・あがった後も、ポカポカしてました(≧∇≦)♡♡

なので、手軽な身体あたため方法としてはめちゃ♡いいかもです(≧∇≦)‼︎

ただ、お風呂に入る人が何人かいる場合はその都度炭酸の元入れたほうがいいんかも‥←曖昧w

毎日するのはちょっと面倒ですがw

多分材料買ったらかなりの回数できそうなので、私もまたしようと思います(≧∇≦)

以上炭酸好きな平井の自家製炭酸風呂wレポートでした(≧∇≦)♡







大阪府 枚方市で美容師をしています♡
平井薫子です(≧∇≦)
ご質問、ご予約のご相談などは 是非LINEいただければと思います(≧∇≦)
お気軽にご連絡お待ちしております(≧∇≦)
できる限り迅速に対応させていただきます。
こちら★
ID yukiss29


Category: 美容
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします